見出し画像

動物占いでは小鹿です。

汁なし担担麺。

中国家庭料理 ○ 2号△ (チュウゴクカテイリョウリヤン)である。

漫画が実写版としてテレビ東京系「孤独のグルメ」として放送している。

岩手では包装しないのでレンタルで観た。

その料理の中で気になったのが「汁なし坦坦麺」。

何やら痺れるらしい。

麻の痺れ。

山椒の痺れだと思うがどれほどなのか?

好奇心でいっぱいなのだった。

店に到着すると行列。

二人だけど。

待つこと五分で店内へ。

餃子も食べたかったが残してもいけないので汁なし坦坦麺を頼む。

蒸し暑く歩き疲れたのでビールを頼む。
お目当ての汁なし担担麺中々来ません。

あとから来た女性に早く届いた。

んーーー順番が違うだろと思ったが気が弱いので黙って待つ。

ようやく来ました...「汁なし担担麺」。
乾麺を湯がいていた。

するとこれは饂飩?

左側に肉そぼろ、左側にはピーナッツの砕いたもの。

センターには青菜。 

良くかき混ぜて食べるとある。

乾麺の饂飩のせいかもたつく。
食べてみる。

んーーちょっとびりめぐか?

でもたいしたことは無いか?

んーーちょっと器官に入るとむせるので注意。

肉そぼろが鼻に入ってしまったぜ。

いづい。

食べてみての感想は....。

無理して食べるものではなかった。

ショッパイ。

カライ。

びりびり。

食べていた想った。

我慢大会じゃあるまいし....と。

アレンジして作ってみたくなる欲望に刈られるのだった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ん。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事