なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

立秋

2008-08-07 22:27:26 | 日常


今日は、立秋。暦の上では秋だが、
この時期がいちばん残暑が厳しい。

今日も雲ひとつない青空が広がった。
今日のような暑さを極暑というのだろうか。
どうも最高気温が35℃に達したらしい。
日中、汗が噴き出る状態だった。
思わず『営業はつらいよ』と唸ってしまった。



昼休み、今日は、『Knt!』に旅行プランの
パンフレットを貰いに行った。それだけでも体力を消耗した。

甲子園の夏の全国高校野球大会6日目の今日、
地元南神奈川代表の横浜高校と南埼玉代表の浦和学院
が対戦した。結果は、大接戦であったが、6対5で
横浜高校が勝利し、2回戦に進んだ。
特に9回の裏の攻守は、流石に激戦地区を制しての
代表だなと思わせる壮絶な試合だった。
テレビ観戦しながらも思わず応援に力が入った。
北神奈川代表の慶応高校も2回戦に進んだので
これからの地元神奈川代表の活躍が
ますます楽しみな夏になる。

昨日、埼玉では、インター杯柔道団体戦で、
地元東海大相模が、国士舘に対して
残り3秒からの逆転優勝をした。

やはり地元の学校と選手が活躍すると嬉しい。

明日は、埼玉インターハイで、柔道女子個人戦が、
行われる。友人の娘さんが出場することになった。
是非頑張ってほしい。応援しています。

今日は、234

P-A763
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひらけ胡麻? | トップ | 元気もりもり! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が待ち遠しい…。 ()
2008-08-08 08:03:15
昨日が立秋ですか…。

伊東四郎がラジオでよく旧暦のほうが四季を感じられると言ってますが、この猛暑ですから立秋っていうのも新暦では季節感を感じられないですよね。

大寒だとか立秋とかも旧暦に合わせた方が実感も沸くし、昔の人の知恵も感じます。
返信する
Unknown (もと)
2008-08-08 08:10:53
暦の上では秋ですが、暑いですね。
川では鮎が死んでいたなんてニュースも流れていました。
暑すぎですね。
関東大会では主任頑張ってください!
返信する
暑いですね (おかのんパパ)
2008-08-08 13:46:42
なかなか日記愛読しております。

確かに毎日暑いですね!

誰かが旧暦の方が季節感があると言っていましたが確かのその通りかもしれませんね。

僕も昨日は久々に仕事で池袋、渋谷へ電車で出かけましたが本当に暑かった!

仕事終了後同じ業界のお友だちと六本木でBeatles楽曲生演奏を聴いて盛り上がりました!

お暑いのでご自愛ください!

因みにこの写真は川崎ラゾーナですか?
返信する
Nさんへ (なかパパ)
2008-08-08 23:59:33
確かに猛暑の日が続きますね。
夏らしいといえば夏らしいですが、
流石に年々身体に堪えます。

この暑い夏、子供たちは、夏稽古を頑張っています。
おやじも『夏バテ』しないように頑張らなくちゃ!

ほんと、秋が待ち遠しいです。

返信する
もと先生へ (なかパパ)
2008-08-09 00:10:03
毎日暑い日が続きますね。
今日も晴天で暑くなりそうですよ。
今日と明日の関東大会では、
記念Tシャツの販売頑張ります!
某先生のブログに酒任と書いてありましたが…(笑)

先生のところは、今日は、団体戦ですね。
地元神奈川代表として頑張ってください。
応援しています。
返信する
おかのんパパさんへ (なかパパ)
2008-08-09 00:26:10
ご無沙汰しています。
ほんと、毎日暑い日が続きますね。

この暑い中でも子供たちは、頑張っているようです。
17日の『橙青杯』23日の『校内合宿懇親会』
後日ご案内いたしますが、ご都合が就きましたら
よろしくご協力お願いします。

確かにこの掲載写真は川崎ラゾーナです。
流石!地元ですね。

『Beatles楽曲生演奏』いいですねぇ!
今度詳しく聞かせてください。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事