なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

母の日イブ

2015-05-09 18:38:54 | 56

明日は、母の日、だから、今夜は、母の日イブ!

仕事柄、この時期は、いつにも増して帰宅が遅くなっている。
昨夜も日付変更線を超えての夕食、1時45分までおつきあいする。 

今朝は、4時27分のアラームで目覚め、
4時30分からの「日本の話芸」から
本日の出演は、六代目柳家小さん師匠、演題は「一人酒盛」

まくらの「銀杏をつまみにすると胃腸(銀杏=いちょう)に良い」には笑えた。

5時00分のNHKニュース、「小さな旅」
そして、「あの人に会いたい」、「全国の天気予報」と続く。

今日も曇り空のすっきりしないお天気、午後からは雨が降るとのこと。東京、横浜は22℃。

今朝の【どっちがメジャー?】
【母の日に真っ先にしたいことは?、お花を渡す?、ありがとうを伝える?】

明日、実家へアレンジメントのお花が届くように今年も手配してある。 

早いもので、
「関東高校柔道大会神奈川県予選団体戦」の感動から一週間が経過した。

今日は、娘、息子が出勤日、私も出勤する。



昨日、妻が楽しみにしていた『ライブ』のチケットが当選したとのメールが届いたとのこと。
今日は、妻に頼まれ、ローソン店頭の「Loppi」で操作をして代金を支払う。

昨日、妻に届いたメールをラインに貼付け、スマホをみながら、はじめての「Loppi」に挑戦、
なんとか手続き完了、レジで支払いを済ます。 

これで妻は、7月、8月の連続でライブ参戦することになる。
7月は、私と同伴だが…。

今夜は、妻と仕事帰りの娘と合流して、ささやかに母の日イブを祝う。
息子は、仕事柄今日、明日は、忙しさのピークになるのでお弁当を用意してあげることにする。



妻のリクエストは、アサヒスーパードライが飲める居酒屋

19時過ぎに集合する。



日頃の感謝を込めて、乾杯!






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

56」カテゴリの最新記事