なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

七夕

2014-07-07 16:46:50 | PARTⅤ

7月7日(月)七夕
七夕の朝は、雨は止んでいた。

台風8号は、沖縄へ接近
九州地方と山口県は激しい雨、北日本は真夏並みの暑さに見舞われるとのこと

関東地方は、今日は、降ったり止んだりと傘が手放せない一日になりそうだ。

今朝の「さきつぶ」のお題は、
【最近手書きの手紙を出しましたか】

【はい】 21% 【いいえ】 78%

先ず、手書きで書くことはなくなった。メール、ライン
年賀状の宛名も裏面も印刷

社内文書、社外文書は、ワード、宛名は筆ぐるめ

妻は、ダスキンのお姉さんに「ご苦労様…」と
毎月手書きで数行挨拶程度を書いているようだが…。

今朝も取りあえず、バックと補助バッグを右手に、左手にジャンプ傘を持ち、歩き始める。



近隣のマンションのエントランス前の七夕飾り



公園の花壇では、鬼百合がまた一輪咲き、四輪に‥。

13分後、ポツリポツリ、18分後ポツポツボツ 
傘を広げたり、閉じたりの繰り返しで58分



雨にぬれることはなかったが、汗に濡れる。

稲毛神社の社殿も七夕飾り


今日は、はっきりしないお天気の一日だった。
雨は降ったり止んだり、昼頃一時日差しがでてきたが、ほんの僅かな時間、
梅雨空に戻る。

仕事帰りは、実家へ
お盆のお墓参りの日程調整を行う。

7月のお盆の入りは13日(日)
13日は迎え火、16日が送り火

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼百合開花 | トップ | 特別警報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事