なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

特別警報

2014-07-08 16:05:31 | PARTⅤ

台風8号は勢力を強めながら沖縄の南海上を北上、沖縄に接近する恐れがあるとのこと。
「沖縄に接近する台風としては過去最強クラスで最大級の警戒が必要」だと
沖縄地方に暴風・波浪の特別警報が発令されている。
特別警報の発表は、昨年9月に台風18号に伴う大雨で、
京都、福井、滋賀の3府県に出されて以来となる。

7時現在の大型で非常に強い台風8号は、
中心気圧930hpa 最大瞬間風速 70m/s
宮古島の東南東約80㎞を時速20㎞で北西に進んでいる。

関東地方は、いまのところまだその影響はないが、
今後の台風の動きを警戒し、情報を常に収集しようと思う。


今朝もいつものようにウォーキング通勤。



花壇の鬼百合はまた一輪咲き、五輪となる。



紅葉葵のたくさんの蕾もだんだんと形になってきている。



公園の向日葵の蕾もまだ色づいていないが形になってきている。



エンゼルトランペットは満開


歩き始めて40分、ハンドタオルで大粒の汗を拭う。

歩き始めた当初は、北からの風が気持ち良かったが、
東からの朝陽を浴び始めると汗が噴き出してきた。
今朝のウォーキング通勤は60分。

たっぷりと汗を掻く。



今日は、夏を思わせる暑さになった。
最高気温も30℃。

 

夕方からは会議 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 | トップ | 情報収集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事