なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

連休の谷間

2013-04-30 20:15:20 | PARTⅣ

昨晩から南からの強風が音を立てて吹き続けている。

今朝もまだ、南風が強く吹き荒れている。

今日は、雲に覆われている。昼頃から夕方にかけては雨が降るとの予報だ。

「♪波の谷間に 命の花が ふたつ並んで咲いている 兄弟船は おやじのかたみ 」

じゃなくて、今日は、連休の谷間

南風に後押しされながら、緑地を通って会社へ向かう。




緑地を通り抜けるとなんともいえない甘い香りが漂う。

白くて可愛い花からいい匂いが…。

ハゴロモジャスミンのたくさんの清楚な花から甘い香りが溢れてきている。



ハゴロモジャスミンのつぼみ



バス通りでは、梅雨の時期に咲きだす立葵が葉を大きく広げて少しずつ天に向かってきていた。

立葵は、梅雨の時期に下から順番に花が咲き、梅雨の明ける頃には、
伸びた茎の先端まで咲きそろうといわれている。

連休の谷間は、忙しい。増してや今日は、月末。


今日は、午後からは決算取締役会が開催される。


会議直前に吉野家の280円牛丼並盛りをさっといただく。
かなり得した気分!

決算取締役会が終わるともう16時00分、
ホッとしたところで、喉の痛みと足腰が痛みだす。

風邪をひいてしまったのか…。

帰りは、市販の薬を買ってかえろう。

こんな日は、体を労わり、バスで。


食後、久しぶりに最悪の体調に…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の日 | トップ | 36℃後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅣ」カテゴリの最新記事