なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

昭和の日

2013-04-29 19:30:50 | PARTⅣ

ゴールデンウィーク前半最終日。今日までは、お天気良好の行楽日和。
今日も汗ばむ陽気になるようだ。最高気温22℃の予想。

明日、明後日は、雨。5月2日以降は、お天気が回復するとのことだ。

「屈み」と書いて「こごみ」と読む。
今朝の「めざうまスカイ」では、屈みを使った料理が紹介されていた。
「こごみ」は、クサソテツというくせのない山菜。
おひたし、サラダやゴマ和えなどの和え物、天ぷらなどにして食べるそうだ。

今日は、妻は、女子会のランチ、娘は、おでかけ、息子は、大学の授業とそれぞれ。

ということで、ひとり残される私は、会社へ向かうことにした。



緑地の新緑が朝陽を浴びて、とても美しい。緑のトンネル。



会社の駐車場にMPVを停め、早朝の稲毛神社を参拝



稲毛神社の御神木の大銀杏は、樹齢1000年といわれている。

大銀杏から木漏れ日が…。



御神木の大銀杏の周囲には、十二支のブロンズ像がある。

今日は、昭和の日
昭和の日は、6年連続で爽やかな晴天に恵まれている。

今日も澄んだ青空が広がり、気持ちのいい絶好のお出かけ日和となったことだろう。
私は、昭和の日は毎年、お仕事。 

今日は、日本武道館で「全日本柔道選手権」が開催された。
昭和の日は、テレビ観戦。

今年も16時00分には、試合観戦

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脹脛の張り | トップ | 連休の谷間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅣ」カテゴリの最新記事