なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

初七日

2017-06-28 18:30:22 | 58

おふくろとのふたりの生活、
年寄は、早く寝る。昨夜はも缶ビール350ml×3、
ということもあり、こちらもつきあい早寝をする。
目が覚めるとまだ日付変更線を超えていない。

妻と娘は、夕食を取ったことは聞いていたので、息子にLINEをする。

今朝は、4時09分の目覚め、実家でも、リモコンを操作、
早速、「めざましテレビアクア」からの情報を収集する。

5時45分、洗顔、髭剃り、髭剃りはおやじの遺品ブラウンを使わせてもらう。
6時00分におふくろはも部屋から台所へ
朝食の支度をはじめる。

今朝は、ご飯、しじみの味噌汁、焼鮭、夕飯で残ったなす味噌炒めといわし煮

おふくろと今後のスケジュールについて説明、わからないから任せるという。

6時55分、後飾りの祭壇に手を合わせる。
今朝もバスで事務所へ向かう。
極弱い雨だったのでバス停まで小走り、
川崎駅前、アゼリアを通り抜け、地上に出てから折り畳み傘を開く。

今日は、九州から関東が梅雨空、
雨は、昼過ぎまで振ったり止んだりが続く。
最高気温はも東京、横浜26℃も川崎24℃

今日は、午前中、川崎市幸区の取引先へ
部下に同行する。

明日からも1泊2日で九州熊本へ出張する。
今日の熊本市は、雨、明日は、雨のち曇り、明後日は、曇りとのこと。

早いもので今夜は、父の初七日、
初七日の法要は、葬儀当日に済ませているので、
今夜は、亡き父の冥福を祈って家族で焼香する。

初七日は、父が、大好きだった崎陽軒のシウマイ弁当をいただく。
因みに期間限定で「メガシウマイ弁当」が誕生したそうだ。
なんと通常のシウマイ弁当の約1.5倍の大きさ!
抜群の食べ応えが特長のようだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なす味噌炒め | トップ | 火の国へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事