なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

うつぶせであごを上げる運動

2020-06-25 17:21:13 | アラカン

昨夜は、実家から戻り、しばし孫たかと遊んでからお風呂へ
そして、夕食

孫たかは、納豆ごはん、味噌汁、豚しょうが焼き、ほうれん草とちくわの胡麻和え

竹輪を「半分ぶん」と催促されたが、1本手渡す。
想像通り、指に竹輪を嵌める孫たか

20時40分には、孫あきのベビーベッドに集合

うつぶせであごを上げる運動、長い時間頑張れるようになってきた。

体と頭が重いのだろう。自由に顔を動かすまでにはもう少しかかるかな。

寝不足ぎみでもあり睡魔が遅い早々と床に就く。
23時15分、孫たかの泣き声が聞こえてきた。
パパが、お相手をしているようだ。
23時45分からは、じじばばが交代する。

お腹かが空いたようだが、娘に聞くとミルクの時間まで1時間あるとのこと。

じじばばの部屋に連れてきて添い寝、何故か昨夜もじじばばと孫二人が一緒に過ごす。



24時40分、妻がミルクを飲ませる。
140ml飲んだところでにこにことご馳走様…。

1時38分、私の隣でやっと夢の中へ
様子をみて、へビーベッドまで運ぶ。

その後、私も妻も孫たかも爆睡

今朝は、4時47分の地震で目覚める。
震源地は、千葉県東方沖とのこと。川崎は、震度3
妻と私は、気づくが、妻と一緒に寝ている孫たかは動じることもない。

洗面所から戻ると6時00分、孫あきのお目覚めする。

今日は、午後から同業他社の役員との情報交換、
会議室でふたりだけで、3密を避けながら中身の濃い話を行う。

今日は、給料日、たまには、ということで
「やきとり日本一」焼き鳥の夕食、昼休みの時間に注文する。

ももくし(たれ)、つくね(たれ)
砂肝(塩)、かしら(塩)、ひなねぎ(塩)、青じそつくね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「半分ぶん」 | トップ | 紫色のアガパンサス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事