如月恵介の趣味日記!?

アニメやゲームを中心に適当に書いてます。あと下手ですがイラスト関連とかも!?

東方と三国志とニコ動

2007-10-22 19:48:05 | Weblog
今日は八雲藍変態記じゃなくて八雲藍奮闘記を見てました。
見てるといっても会話シーン(紙芝居?)だけで
戦闘とかは見てませんww
戦闘をちゃんと見てるのは、魏国が東方勢にふるもっこと
そのとき貧乳が動いた&巨乳も動いた位ですかね?
ちなみに三国志以外だと律子の野望も見てます。
Ⅹの戦闘は詰まらんのですよ正直ね
Ⅸは連携が熱いし、11は火計が熱いw
11に関しては自軍の方が少数でも火計を上手く使えば何とかなるかも?
個人的に三国志>東方、なのであまり三国武将の扱いが酷いのは
見てるとムカツクので見ませんww
ただ八雲藍奮闘記とかみたいにアレだけぶっ飛んだキャラなら面白いので可w
それにアレは輝夜が優遇されてるからいいですね。
東方に興味をもった切欠がHelp me erinnnnnnといのもあって
輝夜や永琳を初めとした永遠亭のキャラが主に好きだったりしますし
基本的にニコ動に上がってるプレイ動画はギャグ系が多いです
律子の野望に関しては結構シリアスシーンがありますが
立花道雪と小鳥のイベントはかなり良い感じで気に入ってます。
シリアスよりギャグの方が簡単ということでしょうか?
まぁ、どっちでも良いんですがね
展開に関しては、チートキャラ集結させて統一ってことにどれも
なるんでしょうねきっと、東方系だと特に。アイマス系はそうでもないようですが
魏国が東方勢に~の場合は、チートキャラから主要3拠点を守りきることに
加えてエディタ使って(イベントで)自軍拠点の耐久度下げたりしてるし
敵が更にパワーアップしたりして、ホントに2年間防衛できるのか?と見てる
方がハラハラしますwwうp主は自分に対してドSらしい、タグからするとw
でも、あの動画は計略を上手く使ってチートキャラと互角以上?に戦ってるのが
良い所です。篭城戦好きな僕としては燃えるww
10は篭城戦できたっけな?
他のは兵力&拠点数において他を凌駕し始めたらたぶん見るのをやめますね
どっちかというとSなんで、自分がチートキャラ使って大軍勢で俺TUEEEEE
やるのは良いんですが詰まらんけど、人が俺TUEEEEEしてるのは面白くない
んですよね見ててww
初期の人員だけで天下統一とかなら応援したくもなりますがね。
チートキャラが20人とかだと別ですが
そういった意味では、そのとき貧乳が動いたは最終的にどうなるか期待です
部隊長は固定らしいですからね。ちなみにボクは千早じゃなくてあずささん派です
だから勿論愚民ではありませんw雪歩とかも好きですけど
ところで全武将&全都市のステータスMAXでやるとどうなるんでしょうね?
やっぱり武将数が多いとこが勝つんでしょうか?
ちなみに、ニコニコ見てて思ったことは、正直紙芝居パートだけでよくね?
戦闘&内政シーンっていらなくね?ですww
某動画なんて3分の2が会話シーンというかネタ動画でプレイ動画はちょびっと
だと正直いらん気がしてきます。春閣下が世界を統一するようです?だっけか?
アレは紙芝居のみになってたし、正直9や11以外は戦闘なくて良いんじゃね?
と常々思ってますww10とかはその成果一騎打ちを入れてることが多いように
感じますね。10はなんか9の連携や11の火計や戦法に比べると派手さに
かける用に思います。どっかの動画のうp主も10の戦闘は面白くないと言ってた
はずです。戦役とかも無駄に時間かかるだけだし
そもそもⅩはそれなりに武将が揃っている部隊ならCPUに委任しても勝てますw
たぶんそっちの方がプレイ時間が短縮できる。
戦闘がCPU委任で勝てるんでⅩは好きですww
まぁ、ともかく現在見ている各シリーズが今後どう展開していくか楽しみです。
ちなみにボクが動画うpすることはないですよ
編集やエンコ待ちに相当時間がかかるようなんで短気なボクには向かないからね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。