畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

お礼の野菜

2015年08月22日 08時13分23秒 | その他
今日、息子が再び釣りに連れて行ってもらうようだ。

船釣りなので経験の浅い息子でも結構釣らせてもらってくる。



お礼の野菜を持たせることにした。

枝豆、トウモロコシ、とうがらし、パプリカ・ピーマン、なす、キュウリ。

大きいのをお願いします。

今晩は刺身だ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« オキナワスズメウリの種あり... | トップ | すずなりカボちゃんのネット張り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (marikoon)
2015-08-22 08:55:06
 6年目で、これほど素晴らしい収穫をされるとは、私はかれこれ30年ぐらいやってますが毎年、毎年、失敗です。
 
 農薬を使いたくないのです、それで虫に、うどんこ病にいつも悩まされています。
返信する
marikoonさん、こんにちは。 (すぎさん)
2015-08-22 15:09:10
marikoonさん、こんにちは。
うちでも、虫と病気はお手上げのことが結構あります。ことしは、キュウリとかぼちゃとトマトがうどん粉病でした。カボチャは収穫まで持ちましたが、キュウリは早めに第2世代にバトンタッチすることになりました。トマトはうどん粉病はいつの間にか目立たなくなりましたが、雨除けを遅らせたせいか他の病気になってしまいました。カメムシやテントウムシダマシ、ウリハムシなんかは手の施しようがないのですが、土の中の虫については肥料に椿油粕を使用して減らしています。とうもろこしについては完全に防虫ネット使用モードです。これからも農薬のない栽培をしていきましょう。
返信する
お礼♪ (cocorohappy)
2015-08-22 16:45:24
すぎさん、こんにちは~
すごいピカピカの新鮮お野菜は
海で釣りをされてる方たちに
とても喜ばれると思います!
以前も美味しそうなお魚釣られて
ましたよね~
お刺身に期待しましょう(笑)
返信する
cocorohappyさん (すぎさん)
2015-08-22 21:00:08
こんばんは。
前回のような立派なものではありませんでしたけど、鯛とハタを釣ってきましたので、明日の刺身になりそうです。釣りのお師匠様様ですね。弟子は取らんと言っているようですが。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事