畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

キュウリの生長

2013年07月25日 11時31分51秒 | キュウリ
キュウリ第1弾は、クリスタルアップルが終わりそうで、

つばさがまだまだ伸びてはいますが、着果のほうがボチボチです。



下から出る脇芽は摘んで、上から出る脇芽は放任予定でしたが、

案外上からは脇芽が出ないもんです。それぞれ1本で伸びてます。

クリスタルアップルが枯れているのでわかりづらいですが、まだまだ元気なのでしばらく収穫できそうです。


第2弾が伸びてきました。



もうしばらくしたら、下から出ている脇芽は摘んで、親蔓を伸ばします。

上手にバトンタッチできそうです。

第3弾なるなるは本葉が出始めました。



やっとのことで、アスパラにネットを掛けました。



全部が倒れていました。

去年はこれから、病気で枯れてしまいましたが、今年はどうでしょう?



とうもろこし第3弾のドルチェビアンコの下草刈りました。

ぼうぼうでドルチェビアンコが隠れそうでした。





コメント    この記事についてブログを書く
« 蒔きなおし | トップ | 86 »

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事