畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

ピーマンの剪定

2015年06月16日 09時31分30秒 | ピーマン・パプリカ・とうがらし
ピーマンを剪定して摘果しておきました。

1種類2本ずつ植えてあります。

カリフォルニアワンダー


まだ実が出来ていませんでした。

パプリカグリーン


これもまだ。

子供ピーマン


もう少しで収穫サイズです。

しかも子供ピーマンは整枝がほとんど要らない姿をしています。

フルーツパプリカイエロー(セニョリータイエロー)


小さいのを収穫しました。

フルーツパプリカレッド


こちらも収穫

ランチボックスオレンジ


おかしいんですよこれ。小さい品種のはずなのに・・・・??

ランチボックスイエロー


これも。小さい品種なんですが・・・

ランチボックスレッド


これは去年の自家採種。根元から5本仕立ての格好になっていました。

もっと早く気づいて剪定するべきでした。

青い果をかじってみても苦くはなかったのでやっぱり固定種だと思う。

赤くなったらりんごの味がすればOK 。

カルノギアロ(黄色)


クロピー


浜ニュークリーム


これが一番多く出来ていました。

この中から、自家採種して(子供ピーマンとフルーツパプリカを除く)

おいしい品種を継続して育てることにします。


コメント    この記事についてブログを書く
« ジャガイモ跡地の黒豆 | トップ | オキナワスズメウリの開花 »

コメントを投稿

ピーマン・パプリカ・とうがらし」カテゴリの最新記事