まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ちょこっとHappy♪

2016-02-24 18:14:24 | 大人の散歩

先週 家の近くの河津桜が咲き始めて

父の事を思い出して 歩いていて 急に泣いちゃったりして

まだまだだめだ。寂しいなぁって思っていたら 

・・週末 ちょこっとHappyなことがあったんです(笑)

それはね

くだらないかもだけど。。

先日お財布を盗難にあって その中にどっしゃりカードがあったんですね。キャッシュカードにクレジット。

それを急きょ止めて再発行したあとは

色々 手続きもありまして

もう それぞれのカードの再発行の費用はかかるわ・・

のちのち面倒なことも多々あったんです。

たとえば 携帯の料金をカードで支払っていたのだけど再発行すると その支払いがストップしちゃったりするんですね。

携帯は生活手段なので 料金不払いで突如止まったら大変。。ってことで

週末携帯屋さんへ。。行ったときの事。

新しくできたその携帯屋さんは

人寄せなのか

ガラガラ抽選機 1回まわしてください~はずれくじなしですよぉぉ。って大きな声で叫んでまして。

私はちょうどそんな用もあったので んじゃ ティッシュひとつでも貰おうかと ガラガラ回したらね。。

ぎゃは。

金色のボールが出ちゃったんですよ(笑) うん。 一等(笑)

JCBの金券ん千円分。

いつも残念賞しかもらったことないんだもん。初めてだぁ。

まぁ あちらの担当さんも まさか 出るとは思ってなくて 金色出ましたっ?ぎゃ でっ出ましたぁ~って(笑)

慌てて箱の中から 鐘を出してキンコンカンコン鳴らす始末。。もう笑っちゃった。

当たった時ね。。嬉しいのもあるけど それよりなにより。。

すぐ思ったのが

あっ。。

お父ちゃんかも。当ててくれたのかな。 って。

財布盗まれて がっかりしてて 桜見れずに 泣いてたりしたから 心配してご褒美くれたのかな

まっ思うことは自由だしね お父ちゃんに感謝した一日でありました。

 

ちょこっとHappyの次の日

また 主人の会社で 寒い時期限定の割引券をもらえるんですよ。

毎年 2月に行ってます。

はい ここです。 イタリアのような。。。

・・・ディズニーシー(笑)

1人3000円の割引券が2枚あったけど ケチな私は それでも 夕方から入ることにしました。

だって~割引してもめっちゃ高い入場料。。

少しでもお安く。

お昼は ランドの近くのイクスピアリでランチ。

舞浜地ビール工房 Roti's House 

主人は 昼から ビールが飲めるので 満足そうでした まったく・・(笑)

 私は根野菜たっぷりのカレーをいただきました。

そして

夕方近くになって こんなつり革の。。リゾートラインに乗り。。シーへ。

シーは相変わらず。。ロケーションが良くて

どこを撮っても絵になります。

春の卒業旅行なんだろうか。若い人がたくさんいて 

私たち おじさんおばさんが夫婦二人で来てるっていうのも珍しいのかもね。 若い人からたくさん写真撮ってもらっていいですか?

って頼まれて さながら写真屋さんだよ(笑)安全に見えるんだな(笑)

でも

そんな若い人たちとも仲良しになりこちらもたくさん写真を撮ってもらいました。

 魚眼レンズだから 周りがぼやけてます。。

これも仲良くなったかわいい女子の二人組に 撮ってもらった写真。。主人はただの酔っ払いだな。

夜景がすごく素敵なので

ゴンドラに乗って

異世界で 夢の国

アトラクションもあんまり乗らなかったけど 充分 満喫して帰ってきました。

乗り物に乗りたくて走り回る。。っていう 年でもないしね。もう 子供も大きくなっちゃったし。

オシャレな

大人の散歩。楽しかったよ。

 

今年も仕事が忙しいので

頑張らなきゃ。

また寒さがぶり返してきましたね 風邪ひかないようにしようね♪

 

暖かくなったら。。

お父ちゃんと見た河津桜

今度は ちゃんと見て来ますね♪ では~今週も頑張ろうね~

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-02-24 18:42:27
わぁ~、大当たり~♪
すごいです。
ほんとお父様が当ててくれたのかも。
お財布無くしたりしたから、そのぶん良い事があったのかな。

今度は桜ちゃんと見れるといいですね。

ディズニーシーに行かれたのですね。
楽しい夢の国で、ご主人様と仲良く過ごされて良かったです。
お二人のお写真、素敵ですね。

まだまだ寒いけれど、春はもうすぐ、前向いて行きましょう!
返信する
Unknown (イブ)
2016-02-24 19:22:41
いいなぁ~行きたいです!!
もうかれこれ10年くらい前に行ったきり。
koumamaさんところはご夫婦でそういうところもイケちゃうから素敵~^^
しかし入場料 また値上げですって^^;
本当にお高いです。

koumamaさんの言うとおり きっとお父様が見ててくれて少しでも笑顔にととりはからってくれたような気がします。
よかったですね^^
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-02-24 20:38:56
羨ましい~~~~~~。
良かったねぇ
きっと、お父ちゃんとお母ちゃんのプレゼントだよ。

私も、シーにもう1度ゆっくり行きたい。
オリンピック開催前にいきたいなぁ~~~。
リズを預かってくれる場所がない限り無理な話。
先天性の病気がなければ、なんてことのない話なんですけどね・・・。

USJも行ってみたいです。
あぁ~~~、あっちこっちも行きたいとこだらけ(笑)
楽しめて良かったですね。
koumamaさんが、笑顔になれて、ほんによかったわ。
返信する
いいないいなー (すずらん)
2016-02-24 22:04:32
パパさんと仲良しでいいなあ
娘がいなければそんなとこ二人でもういけないかもーさみしいな(笑)
シーは一度しかいったことないです
こんなに夜景が綺麗なんだね 行きたいなー
こうままとパパさん~
お似合いです koumama お洒落でかわいい♪

一等よかったね
きっとお父ちゃんだよ
私もおばあちゃんにいつも守られてると思うときがたくさんあるの
寂しがって泣いちゃったkoumamaが心配だったと思うよ
ちょこっとHappy いいね
私も小さな幸せがちょこちょこほしい(笑)
返信する
良かったね~♪ (アメリカン・ブルー)
2016-02-24 23:06:33
気持ちが沈んでいるときも、ほんのちょっとしたことで明るくなれるきっかけが得られるものです。
今回は、そのラッキーな鐘でkoumamaの気持ちを揺さぶってくれたと思います。
悪いことだけじゃないよ!!ってね。
ディズニーシー  この前、私も夜に駆け足で回ったせいか、
そのイタリアのような景色 見てませ~ん
しかも、ゴンドラは事故で本日中止~なんて書いていたし。。。
また行って見なくちゃぁ~ってつくずく思ってしまいました。
うん、今度は千葉にお宿があるからね~
嫌われない程度に利用させてもらおうっと!!(笑)
返信する
いいなぁ~ (ゆいまま)
2016-02-24 23:15:53
のんびりシーいいね!
酔っ払いのパパさんとの写真楽しそうでいい!(≧∇≦)
どんどん値上がりするからどんどん遠のくよw
ミンタンも行ってたしゆいままも行きたくなった。
でも今の時期めーーーーっちゃ寒いんだよねぇ。
やっぱり中国の観光のかたが多いのかな?
写真撮ってもらいたいなぁって思っても頼めない…
きっとこうまま夫婦に声かけやすかったんだね(o^^o)
来月のお楽しみランチの後は何するー?
考えといてねψ(`∇´)ψ
返信する
いいなぁ~~♪ (うるうるママ)
2016-02-25 06:27:08
↑みなさんのコメントのタイトルいいな!ばっかりやね~
 実は、私シーには一度も行ったことがないねんよ。ランドにはたったの2回・・・・
 シーの景色こんなにキレイやったら、やppり一生に一度は行かなアカンね。
 携帯屋さんでのくじ、めっちゃラッキ~~~~。
おとうちゃん、見守ってくれてるね!
 ささ、今日も「Happy!Lucky!キュン!」をたくさん見つけましょ
返信する
Unknown (ロットン)
2016-02-25 08:24:38
いいね^^

↑みなさんに乗っかってみました(笑)

僕はくじ運が悪くて、
全然当たったことないんですよ。
いらつくくらいw

永遠の厄年なんじゃないかと思ってます。
だから、
うらやましいです^^

シーは近くだけど、
全然行ってないです。
寒そうなんだもん^^
返信する
こんにちは。 (じゃんけんぽん)
2016-02-25 11:22:57
凄いね。(=^0^=)

ココは日本ななのぉ。^^;
わざわざ海外まで行かなくてイイね。*^-^*

老いも若きも楽しめる場所ですね。=^ェ^=/
新婚を思い出さなかったんですか?(=^e^=)/
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2016-02-25 22:11:11
ディズニーシー、いいなぁ~

ランドは子供が小さかった頃3回ほど行ったけどシーは一度もないよ><。。

子供は高校生くらいになるとそれぞれ友達とランドもシーも勝手に行くので一緒に行くこともなくなったの

行ってみたいけどおばさんだけで行っても大丈夫かな?

(笑) くじ、やったね~!
この使えるくらいの当たりってのもいい~
高額すぎても気が引けちゃうしね・・

お父様空からみてるんだね、元気出せよ~ってね

笑って泣いて少しずつ春だね~


返信する

コメントを投稿