まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

今年のGW報告なり~

2016-05-06 19:49:34 | 大人の散歩
 
GWプチ報告~
GW全国的に いいお天気の休日だったのでしょうか。私も 昨日 ↑の 景色のところにいたものですから(笑) ちょっと日焼けしちゃいましたね。みんなは遠出...
 

 

1年前の記事。。gooのサービスでメールが来るんだけど

去年の今頃はお父ちゃん連れて 出かけてたんだなぁって すごく懐かしい。

まだまだ

寂しさは変わらないけど 今もお父ちゃんのいる実家に 帰ることができる

帰る場所があるのは きっとすごく幸せなんだと思う。

やっぱり 2世帯住宅は

本音を言えば 自分の居場所が半分で 心からくつろげてないんだよね。もう20年以上一緒に暮らしているんだけどなぁ。

だから お休みに 帰る場所があるのは ありがたいと 心底思ってる。

今は kouがいるからいいけど 就職したら 空き家にしておくのも難しいかな。 ここもいつか 誰かの場所になるのかなぁ

といろいろ考えることはありますが・・笑

はい。

今年のGW報告ですが~

 

2日間 恒例の ぶらりプチ散策 

東京下町めぐりしてきました

いつも見てる景色も 1年 1年。。少し違って見えるから不思議。

 

一日目は ゆりかもめにふらりと乗って。。新橋まで。そのあと 用事があって品川に行ったのですけどね。

ゆりかもめ お台場方向じゃなかったので空いてて~

先頭に座れたの(笑)

子供みたいに写真撮りまくりの 相棒です。

レインボーブリッジは 清洲橋の次に好きかな。。 夜にはライトアップされるんだよね。

外に出て 海沿いを歩きましたが 風がめっちゃ強くて 吹き飛ばされそうでした(笑)

次の日は

何も考えないで歩くノープランの 下町めぐり。

まず 清澄白河からテクテクテクと 両国まで歩き。。

国技館の前まで来て 急きょ 水上バスに乗っちゃった(笑)

2階建てで 1階は座れるし 窓もあるから 楽ちんだったけど

私と主人は いつも 風と空を感じる 甲板で仁王立ち(笑)

たくさん人がいたけど ほとんど 中国とか タイの方が多かったよ。

浜離宮で降りて

ビルと庭園のコントラスが見事で

でも何も売ってないから(笑)

歩いてたらいつの間にか 銀座についてて。。ランチして帰ってきました。

銀座でOLしてたのに 

もう おのぼりさん状態で

今年 できたばかりのビルに驚いちゃった。

めっちゃ混んでて 中はまだ未知の世界ですけどね(笑)

今度平日に お友達とお買い物で行きたいなって 心の中でつぶやいて。。帰って来たよ。

 

あっという間に終わっちゃったけど

リフレッシュできましたぁ。

今日から仕事。。またがんばりまぁす。

次回は。。ちょっともう出揃っちゃったけど

今年のドラマと映画・・書こうと思います。ではではっ

 

 

 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW終わり^^ (はるる)
2016-05-06 20:38:30
わたしは1年前のブログ届かない設定にしてあるのですが
どの季節になっても去年の今頃・・・
って考えてます^^
そして、思い出が去年だったかおととしだったか
わからなくなるのです((+_+))

日常の風景を切り取った写真がもう、いつもいつも素敵です

お天気よかったゴールデンウィーク
こうやってブラブラしたことをまた来年思い出すね(*^▽^*)
返信する
お洒落だなあ (すずらん)
2016-05-06 20:47:21
拡大してみたけど~帽子が違ってる?お洋服に合わせて変えてるでしょう?
素敵だわーパパさんもカメラにはまってるんだね
Kou 君と同じだね(笑)
空が青くて景色が最高だね
楽しめてよかったね
銀座のビル近代的ー田舎暮らしには憧れです
返信する
(・0・。) ほほーっ (キミコ)
2016-05-06 21:00:18
やっぱりお出かけのGWでしたか^^

最近の街の変貌はめまぐるしいので常に新鮮 お上りさん状態継続中です^^;
私だってもう何年も大阪には行ってませんからきっと驚きの連続でしょう^^;

またkoumamaさんと一緒にお出かけ 今度はだんな様も一緒ね(*^艸^*)
行きませんからねえ東京へはキョロo(・_・= ・_・)oキョロ

どこの都市にも外人観光客が多いようですね
私のマンションの近くにビジネスホテルがあるんですが
その目の前のJRの駅から関空行きのバスが発着しているんです
すぐに大阪へも京都へも行ける場所なのでそれで外人さんが多いようです
イオンでも英語と韓国語と中国語で商品の表記がされてますし^^;(ここから10分ほどの場所)
いつの間にこんな都会になったんだか(^ ^;Δ フキフキ

ささ!お互いお仕事頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
返信する
こんばんは*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-05-06 21:09:48
青い空と海。
初夏ですね。*^-^*
水上ボートの屋上は最高だったようですね。
因みに、じゃんけんぽんも海に行きましたが、
残念ながら雨が降り出して最悪の一日でしたね。

空も海も写真が全部「青」だね。(=^0^=)/
夏が楽しみです。*^-^*
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-05-06 21:42:37
お休みに、帰れるご実家があるのは幸せですね。
楽しいゴールデンウィークで良かったですね~♪
街並みが素敵です。
銀座も変わっているのですね~。
わたしもずっと以前はよく銀座に行ってたのですが、心の病になってからはなかなか行けなくて。

今回もご主人様とお二人で楽しそう♪
仲良し夫婦で素敵ですね。

またお仕事大変でしょうが頑張ってください。
返信する
惜しい~~! (ティモコ)
2016-05-07 01:14:56
ニ日間、って、4日と5日?
ワタシは4日までいたので、それならニアミスってヤツかしら~~!
4日は確か、朝方雨が降ってて、強風だったよね。
すぐにパーーッと快晴になって…暑かった!
あの日は、新宿と原宿と六本木に行ったんだー。
あのコメ、もしかして仁王立ちで書いてくれたのかしら…(笑)ありがとう!
楽しい時間はあっという間だね。
また次のお楽しみの為に…ワタシも頑張りまっす!
返信する
あれ? (将棋を知らない母)
2016-05-07 06:03:51
国技館の近く???位置関係がよくわからないんだけど・・・たまちゃんも国技館に行き鼠小僧に会って来たらしいわ・・・すれ違わなかった??
東京で、約束していないのに偶然会うなんてドラマの世界しかないかな?
kou君、当然東京近郊で就職してあのお家から通ううんだと思っていたけど、就職先によっては転勤もありだもんねーわからないよねーそうかぁー
でも、kou君はイケメンだし優しいし素敵な才能がたくさんあって持ち家ありで、、ものすごーーく好物件だぁーNをお嫁に出すかぁーぎゃはははは、、そしたらkoumamaと親戚になれるよーーー
返信する
GWリフレッシュできてよかったですね。 (masamikeitas)
2016-05-07 08:48:19
koumamaさん、おはようございます。

>1年前の記事。。gooのサービスでメールが来るんだけど
去年の今頃はお父ちゃん連れて 出かけてたんだなぁって すごく懐かしい。
まだまだ
寂しさは変わらないけど 今もお父ちゃんのいる実家に 帰ることができる
帰る場所があるのは きっとすごく幸せなんだと思う。

gooにこんなサービスがあるんですね。
去年のお父様との良い思い出が甦ってよかったですね。
ご実家があるということは、幸せなことです。
ご子息がいらっしゃるので、帰りやすいでしょうし。(笑)

>銀座でOLしてたのに 
もう おのぼりさん状態で
今年 できたばかりのビルに驚いちゃった。

東京の変化はすごいですね。
50年前 友人が恵比寿に住んでいました。
なんども遊びにいったものですが、下町風の平凡な街でした。
それが今ではハイカラな街と言われています。
東京の変わり様は想像を絶しますね。(笑)

>あっという間に終わっちゃったけど
リフレッシュできましたぁ。
今日から仕事。。またがんばりまぁす。

GWリフレッシュできてよかったですね。
でも、今日・明日お休みなのでは?(笑)
返信する
おのぼりさん (かっつん)
2016-05-07 09:48:16
って言葉があったけど、それ見る前に
なんだか地方から出てきて東京を楽しんでる顔だなぁ と思って見ていました
koumamaのブログはいつもそうだよ

ブログを始めてからお母さん、お父さんとの別れがあって
それはそれは悲しいことだったんだけど
気がついたらきみは笑ってる・・・
そういうブログだ(笑)
返信する
ああ。 (はなこころ)
2016-05-07 12:05:47
もう 2年も
東京、行ってません。
いいですよね~。水上バス
また、乗りた~い。

また 息子たちのとこ、行きます。
宿は、浅草。
さて、いつになることやら。

こうままちゃん
GWあけ~~
がんばで~す。

・・はなこころ
返信する

コメントを投稿