まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

母の日のいちにち。

2016-05-09 10:29:27 | 家族

昨日は母の日でしたね~みんなのところも

母の日に子供たちにもらったものとか 反対にお母さんにあげたもの。とか アップしてましたね。

私は

3連休あと週末まで仕事だったので

昨日はのぉんびり 久しぶりに家でベランダ菜園 してました。

土をいじってると

すごく心が落ち着くんですよね。 

この前植えた トマトとかなすとか きゅうりとか。。大きくなってきました。

真ん中の写真の

春菊は種から植えましたが 種から植えると すごく勢いが良くて 大きくなるスピードが速い気がします。

青々としてるでしょう?(笑)

右下は いちごです。

花が咲いて そのあとかわいいいちごが ひとつ ふたつ出来るのよね

すぐ出来ると食べちゃうから 赤いいちごがたわわに。。っていう風景を見たことがありません(笑)家庭菜園しかたないね(笑)

kouとは

週末会えなかったので プレゼントはまだいただいてませんが

旦那さんに お花が欲しいなぁってすこし おねだりしまして(笑)

ついでに 前から欲しかった こんなのを 買ってもらいました。

ぎゃはは。

まったく 何個 スポーツグッズ買えばいいんだよぅ。ってリア友がいいそうですが。。

だって~スポーツクラブ忙しくてなかなかいけないんだもん。

これは ステップ台なのですけど

1日10分 階段の上り下り みたいなことをするだけで 足の筋力アップになるんですよね~

TV見ながらとか いちにいちにって 頑張っております。

お花は カランコエとか カーネーションはやめて 義理の母にも送りました。

夜。。

足がすっかり弱くなった義母を連れて おそばやさんへ。

母の日御膳とかいろいろ。。頂きました。

 まんなかのは豆乳プリンです。

うちの旦那は これをお豆腐だと思って お醤油かけようとしたから 慌てて。。止めた(笑)

kouという 孫の存在がそこにいないと

なんとなく 会話がはずまなくなるので

私とお義母さんで kouのこれからのこととか

ベランダ菜園のこととか

この前の 下町観光とか(笑) おしゃべりして 盛り上げました。お嫁さんは いつも 笑顔でいなきゃいけません。

お義母さん嬉しそうだったのでよかった。

今度は kouが就活決まってから お食事会連れて行こうと思います

 

前記事で

今度の春のドラマの話をしようと書いたので。。ほんの少し。

今回のNHK 朝ドラ 見てますかぁ トト姉ちゃん

前のあさが来たが 波乱万丈で目が離せないくらい面白かったので 今は様子見ですけど

舞台が深川で。。(笑)

ピエール瀧さんとか 深川の一家の代表みたいな感じですが

言っときますが 深川の人 あんなにうるさくありません(笑) 喧嘩っぱやくて べらんめえで 大きな声っていうイメージ

ほんとはかなり違いますけどね(笑)

このドラマのT大生役で出てる 坂口健太郎くん 私の一押しです~♪

この彼が出てる もうひとつのドラマ がめっちゃおすすめです。すごくおもしろいし 前向きで元気になりますよ。

重版出来(じゅうはんしゅったい

ほんとは全然期待してみなかったんだけど 黒木華ちゃんがかわいくて元気で

いつも前向きで気持ちいいです。疲れて帰ってきて ぐちゃぐちゃドロドロ。。もいいんだけど(笑)こういうドラマは

やっぱりいいですね。

というわけで とりとめなく。。母の日の報告でございました。

仕事行ってきます~今週も頑張ろう♪ 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華ですね! (masamikeitas)
2016-05-09 10:53:46
koumamaさん、おはようございます。

>土をいじってると
すごく心が落ち着くんですよね。

なるほど。
土は精神に良い働きをするっていう話を聞いたことがあります。
素足で土に触れるのも効果があるようです。

>花が咲いて そのあとかわいいいちごが ひとつ ふたつ出来るのよね
すぐ出来ると食べちゃうから 赤いいちごがたわわに。。っていう風景を見たことがありません(笑)家庭菜園しかたないね(笑) 

すぐ食べられてしまうんですか!(笑)
食べごろっていうものがありますので、食べないで見ているわけにはいきませんよね。(笑)

>1日10分 階段の上り下り みたいなことをするだけで 足の筋力アップになるんですよね~
TV見ながらとか いちにいちにって 頑張っております。

家で出来るというのがいいですね。
1日10分頑張ってね!(笑)

>母の日御膳とかいろいろ。。頂きました。

豪華ですね!
お母様もお喜びになったのでは。

>なんとなく 会話がはずまなくなるので
私とお義母さんで kouのこれからのこととか
ベランダ菜園のこととか
この前の 下町観光とか(笑) おしゃべりして 盛り上げました。お嫁さんは いつも 笑顔でいなきゃいけません。お義母さん嬉しそうだったのでよかった。

大人同士だとなかなか会話が弾まないですよね。
koumamaさんの気配りでお母様が楽しく食事をされてよかったですね。(笑)
ご子息の就職が決まったら、今度はご子息を交えて美味しいものを食べてお祝いしてください。

>仕事行ってきます~今週も頑張ろう♪

行ってらっしゃい!(笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-05-09 13:56:52
わかる~~~土いじっていると時間立つの忘れちゃうよね。
無心になれるのが良いのかもね。
でも、最近そこまでたどり着く気分tになるのが、大変。
お世話し出すと、何もできなくなってしまいますから。

うちなんて、母の日なかったわよ~~~
私も今回してないんだけどね・・・。
いつも母の日なんだけど・・・って思います(笑)
おちびちゃんのアホアホぶりを見て、なんか和んだ、母の日でした。
「重版出来」録画しているの間違って消してしまいました
手が言う事聞かなかった・・・あっと言う間に消してました。
返信する
こんにちは。*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-05-09 16:33:34
koumamaさんも土いじりが好きなんですね。*^-^*
じゃんけんぽんも日々、畑の開拓で明け暮れて居ますよ。^^;
チョッピリ肩凝りが酷くなりましたが・・・。^^;

母の日は前から欲しがっていたラジカセを贈りました。
スイッチとかに書いてるローマ字じゃ無くて、
全て日本語で明記してるので喜んで居ましたよ。💛

koumamaさんは優しいね。
義母何時も笑顔で対応するなんって立派です。💛
女性は愛嬌って云うくらいだからね。*^-^*
何よりもイイ義母へのプレゼントだったんでしょうね。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-05-09 18:31:22
ベランダ菜園すごいですね。
大きくなりましたね。
収穫が楽しみですね。

お義母さんとのお食事会楽しくて喜んでもらえて良かったですね。
お嫁さんはやっぱり笑顔ですね。

ご主人様からのプレゼントで頑張ってください!
またご報告お待ちしてます(笑)
返信する
こんばんわ (キミコ)
2016-05-09 21:13:58
昨日は母の日でしたが別に何のイベントもない我が家(´・_・`)シーン アラァ・・・
でも毎日大奥様をさせてもらっているし多分他のお母さんより
毎日プレゼントをもらえている幸せな母親なのです(  ̄―)

ステップ台・・・今日もジムでやってきたところです
大腰筋とインナーマッスルを鍛えるには最高ですね

多分koumamaさんはご存知でしょうが
ステップ台の上で足音が極力聞こえないように動かないと
インナーマッスルは鍛えられません^^
それどころか膝を確実に傷めますのでどうぞ気を付けて・・・

義母さまとのお食事も楽しそうでしたね
koumamaさんだからこそできる嫁のふるまいですわ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ

「とと姉ちゃん」見てますよぉ
あの森田屋のお嫁さんの役をされている人 私好きなんですぅ^^
個性的でいいわぁ(vωv*)アーン
返信する
こんばんは! (ティモコ)
2016-05-09 23:07:24
「土をいじってると…」わかるわかる!
無心、っていうか、すごく心が落ち着くんだよね。
小さい子の泥んこ遊びも情緒を安定させるのにいいって聞いたことあります。
最近の子は…しないかな(うちはやってたけど笑)
今年はイモしか植えてなくて…きゅうり作ろうって決めてたのに…まだ間に合うかなぁ?
春菊がそんなに早くできるなんて、欲しくなってしまいました。
そうそう…孫がいないと…別に喋るけど花がないっていうか(笑)
なのでなるべく一緒に連れて行こうと思ってしまいます。
あ、運動(笑)頑張って~~~
返信する
Unknown (根岸冬生)
2016-05-10 09:00:15
ずっと仕事に没入で、まったく忘れておりました。
相変わらずの親不孝息子ですな。
「アサが来た」がとっても面白く、しかし、それを見ると出勤時間ぎりぎりで、
新番組は見ないようにしようと思っていたのですが、だめです。
「暮らしの手帖」という着地がやはり、興味津々です。
返信する
Unknown (あんじー)
2016-05-10 14:41:55
母の日はもう何年も何もしていません。
実母は『カーネーションはもういらない』と中学生のころ言われたので、あげていませんし、義母は結婚1年目の母の日に贈り物をしたら『こういうことはしなくていい』と断られたため…

義実家にいる時はなるべくニコニコしているように気をつけています。うちは子供がいないので、ダンナが帰らないと行く理由も無いため、あまり行かずに済んでいて楽です(笑)ただ、あまり疎遠にしていても義両親が気の毒で、無理やりダンナを引っ張って帰省しています。

こんな風に食事会もいいですね。そのくらいなら、気負わなくて良いなぁ。来年はやってみます。
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2016-05-11 06:34:55
おはようございます~
世の中ゴールデンウィークなんて縁なく5月入って最初の休みです
体ボロボロで家も酷い事に…
先月娘が研修で2週間位アメリカに行っててその前後辺りから準備だなんだかんだと称して家に居ついているもんだから
自分の時間ないし面倒ったらありゃしない(笑)
嫁はいつも笑顔で !
本当そうだよねわかっているけどそれが出来るkoumamaさんは素敵だね~

深川って最近ブーム?と思ったらドラマの舞台になっているのかな?
最近インスタでも見かける気になる場所なのでまたいつか紹介してね
返信する
健康器具 (玉です)
2016-05-11 09:21:39
健康器具は、飽きるかもしれないけど、
やってみなきゃわからんから、トライ精神大好きよ。
テレビ見ながらできるって、いいよね。
ベランダ菜園も、楽しみだね。
食べれる野菜、魅力的です。

東京ノープランのぶらぶら歩きも楽しそう。
東京は、歩いてるだけで、いろんなものがあるので、
いっぱい歩けそう。
両国行ったときは、そこから秋葉原まで歩きました。
船も今度トライしようっと。
返信する

コメントを投稿