まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

3月の別れ。

2018-03-20 08:52:55 | 生活

河津桜

もう 見納めでしょうか。インスタグラムに載せた写真で 見てくれてる人は2番煎じでごめんね(笑)

卒業式も先週から今週 中高校生のみならず 大学の卒業式に参加するって会社お休みしてる人もいるから(笑)

3月は別れの季節でもありますねえ

先週末は

会社の送別会でした

仲良しの営業さんがやめたので 

会社の飲み会はいつも 進んで出席しない私だけど(笑) 久しぶり・・飲み会出席しちゃったよ

仲良し同士のお付き合いは即行くんだけど どうも お付き合いでお酌したりってことが

苦手なんだよねえ。。あはは。

とはいえ

大人なので 上司と普段仕事の会話しかしないものだけど

隣に座ってるし(笑) プライベートなことも話したりして

飲み会って 人間関係の潤滑油にはなることもあるね(笑) なんだか意外な面も見えたりして面白かったですわ。

 

 

次の日

近くのシラサギ公園というところに

主人とふらり 散歩したけど

なんでもないところでも

被写体は転がっていて

こんなのとか

こんなのとか

なんだか 

普通の日常だけど

お母さんが

男の子のどんぐり集めに

(きりがないわよー)とかいいながら つきあってたり

ただただ

ぼぉーっと 池の鴨たちを見てるご夫婦がいたり

 

こんな日常に 幸せがあるなって

 

桜じゃないけど

モクレン?こぶし?

こんな花も

まぶしいくらいきれいでした。

 

インスタグラム

フォロワーさんも増えて

写真の楽しさが

どんどん出てきて

ブログがおろそかでごめんなさい。

 

kouも大きくなり

もう 自分の足で歩いているし

私も 前を向いて歩かないとなぁ。

 

自分自身の楽しみを探して

いろいろ模索しています

 

自分の

好きなこと見つけないとね

 

明日の祝日は

仕事なので お彼岸 終わりまでに お墓参りに行くのは土曜日かな。

最近

お父ちゃんとお母ちゃんを思い出すことが多い

のんびり 親子で お墓参り 

行ってきますね~

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2018-03-20 16:19:47
こにゃにゃちは~
自分探しの旅はこれから、
素敵な物語がはじまるのだよ
返信する
こうままさんの (かざみどり)
2018-03-20 16:23:00
人柄が写真に出てて
温かい優しい写真ですね
これはフォローが増えるはず
私はなかなか見方がわからずごめんね(笑)
河津桜はこちらは今見頃かな
季節がどんどん変わりますね ついていけないわ(笑)
返信する
春は (すずらん)
2018-03-20 22:59:29
別れと出会いの季節だものね
こうままが会社の飲み会とか苦手って不思議(笑)いつだって幹事とかしてるし
賑やかなところが大好きなのかな?って
まだまだ知ってるようで意外な発見があるなあ
インスタグラム人気出てきたねーいつも見てるよ
写真が素敵だから当たり前かなって思うけどますます
上手になってきてると思う
親だって自分の時間が大事だから
これからもこうままらしく 色々やってね
ブログはマイペースで無理なく続けてほしいなあ
ファンからの願いです
返信する
寒の戻りですね (あんじー)
2018-03-20 23:17:21
ここ数日寒いですね〜
桜、もうすぐ咲きそうなのに、こんなに寒くなっちゃって!でも、花の時期が長くなりそうですね。雨さえあまり降らなければ…あっという間に散ってしまうと、それはそれで勿体ないと言うか。

kou君もkoumamaもいい写真撮るからフォロワーさんもたくさんで、ほんと、撮る人も見る人も写真楽しんでるのが分かる〜
遠くに行かなくても近いところでも、いい被写体ありますね。
返信する
ひろたん♪ (koumama)
2018-03-21 20:24:26
こんばんはぁ
いつも応援ありがとうね
最近ブログを書く時間がなくて
なかなかこの場所に来れないけど
マイペースでいいのかな
自分探し
うん、これからね、初めて見ます♪ありがと。
返信する
かざみどりさん♪ (koumama)
2018-03-21 20:26:46
こんばんは。
いつもありがとうございます。
写真
どうなのかな?私とkouでは全然違うタイプですけど
見てくださる方が増えてきて楽しくなってます
ここで
こうして文章と写真で
みんなに発信していることも 続けていければと思っていますが。。いつもほめてくださりありがとうございます。インスタ簡単です ぜひ(笑)
返信する
すずらんちゃん♪ (koumama)
2018-03-21 20:29:32
こんばんはぁ
いつもありがとうね~インスタも見てくれてて感謝です。 kouのように技が使えないので(笑)角度を変えてみたり工夫しています。すごく刺激を受けてて
楽しいです。
あちこちできない性格なので こちらがおろそかになっててごめんなさい。
会社の飲み会意外に楽しかったよ(笑)また出ようかなと思ってます(笑)
返信する
あんじーちゃん♪ (koumama)
2018-03-22 08:31:49
おはよぅ。
ここのところめっちゃ寒くて~昨日雪降ったんだね
仕事してて事務所にいたから知らなくて~(笑)
もう体がついていけんよ(笑)
せっかく花をたくさん買ってきて ベランダに植えたのにまた小さくなってるもん。寒さには花は弱いよね
kouは今 この祝日から週末まで大阪奈良京都へまた有休使って出かけてる
新入社員のくせにねえ。。上司の人がカメラ好きでありがたや・・kouのインスタのファンなのよ(笑)
私もカメラ片手に歩いてると なんでもないものも映して楽しめてます 散歩も楽しいよ
あんじーちゃんも少しずつでも元気になってきてよかった。。
大好きな自分の分身がいなくなるって受け入れるのが大変だよね 私はお父ちゃんがそうだったので
実はうつになってたときがあるのよ(笑)ブログに書けないけど。。(笑) 少しずつ。。がんばろね
返信する
遅れましたが (があこ)
2018-03-22 21:59:08
寅さんの町は、実家ら歩いていける距離でした
小学生の時はよく川沿いを歩いて行きました
犬も連れて(笑
父が入院している時、お見舞いのついでに、二十年ぶりに行きました
変わっていないところもたくさんあり、ずいぶん変わってしまったところもありました

息子の進路が決まったら、自分の楽しみを見つけなくてはと、思っています

さて、何するかな~
写真は良いね🎵
返信する
Unknown (oldオードリー)
2018-03-22 22:27:43
構図が良いよね
写真って人柄が出ると思うんですよね。
親子と老夫婦、心温まる写真です。
返信する

コメントを投稿