まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

世代を超えて。

2016-12-12 22:19:36 | 生活

365日の紙飛行機 - AKB48(フル)

先週末は

会社の忘年会(女子会で女子ばかり16名(笑))で

会社近くの中華屋(宏鴻縁コウコウエン)さんで 2時間食べ放題飲み放題で2980円(笑)

まぁ 遠慮しない先輩たちは

ものすごく食欲旺盛で 

料理も飲み物も 尋常じゃないくらいいただいていたので

幹事としては 盛会だったかなと・・

とりあえず

みんな 美味しかったと大満足してくれてたので よかったです。

幹事って

人の食べ物のなくなるのを見て お店の人に注文したり コップがあけば

飲み物を頼んだり忙しくて~ 

ちゃんと食べてはいるんだけど 気が休まるとはいえないのよね(笑)

そのあとのカラオケは 

もう 思い切り 楽しみましたよ~

前記事で書いた ダンスは みんなで振りだけ少しまねごとをして(笑)

このAKBの曲↑ を 大合唱して終わりました。 

幹事はいつも大変だけど

最後に koumama 楽しかったぁ。 ありがとう~

っていう言葉を今日たくさんもらったので(笑)

それだけで 救われるのよね(笑) 

会社の忘年会は とりあえず 盛会で終わりました。よかった・・(笑)

 

そうそう・・

今日の題。

世代を超えて。ですが・・

 

kouの・・

インスタグラムに投稿してる写真

 

昨日 kouから ラインが来て

今回の写真

いいねが  1500越したんだよ。って・・

 

見てみたら

 

2000近くて 

今日3300になってました。ありがとうございましたぁ。

初めてだったらしくて 撮った本人 喜んでおりました。

 

世代を超えて

たくさんの方に見てもらえて

海外の人とかにも 世界中に発信できるSNSや FB そしてインスタグラム

写真ももちろん

このブログもそう

 

ブログをしていなければ 出会うことのなかった人と

毎日のようにおしゃべりしたり

悩みを聞いてもらったり励ましていただいたり

素敵なことだと思います

世代を超えて 通じ合うものがある

 

使い方によっては 怖いこともあるけれど

ちゃんと 見極めて 継続していくことで 出会える奇跡がある

 

3000いいねをいただいた

この写真は

歩く歩道だそうです。 新宿かな。 どうしてこんな風に撮ったかわからないけど

若者の感性 おもしろいですよねえ。

 

来年は社会人になるので

もう 写真をお見せできることも少なりなると思いますが

少しでも

ここで 親バカですが 見ていただけるものは 載せますね

ファンでいてくれてる友達 ありがとうございます。

 

12月

こんな写真も届きました。

 

年賀状にしようかな(嘘です(笑))

 

 

 

では

今日は簡単ですけども 見てくれてありがとうございますぅ。

明日は中休み。。また掃除しよ(笑)

みんなも頑張ってね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世代が違っても (masamikeitas)
2016-12-13 04:48:34
koumamaさん、おはようございます。

>幹事って
人の食べ物のなくなるのを見て お店の人に注文したり コップがあけば
飲み物を頼んだり忙しくて~ 
ちゃんと食べてはいるんだけど 気が休まるとはいえないのよね(笑)

昔取った杵柄といえ、幹事役お疲れ様でした。
私も部の幹事役は毎回のように仰せつかり、気を使いました。
たまには気を使わない忘年会もしたかったかな。(笑)
「また旧社員で集まりましょう」と書かれている年賀状をもらうことがありますが、私が招集をかけなければいけないので、無視しています。(笑)

>世代を超えて 通じ合うものがある
使い方によっては 怖いこともあるけれど
ちゃんと 見極めて 継続していくことで 出会える奇跡がある

ブログがあるおかげでkoumamaさんのような若い世代の方とも知り合えました。
世代が違っても、人間の本質の部分は変わらないと思います。
交流を大切にしていきたいです。

>今日3300になってました。ありがとうございましたぁ。
初めてだったらしくて 撮った本人 喜んでおりました。

kouさんの写真テクニックって、すごいですね。
3300もイイネがくるのがわかります。

>ファンでいてくれてる友達 ありがとうございます。

私もファンのひとりです。(笑)

返信する
言霊 (yuga)
2016-12-13 05:33:13
幹事ご苦労様でした。

たった一言の言葉で、嬉しかったり、悲しかったり。。。
最も自分の気持ちを簡単に伝える事が出来、お金がかからなく、一番簡単な方法
たかが言葉、されど言葉。
この「言葉」を大切に人と繋がりを持ちたいと思います!

息子さんの写真。
撮り方一つで、アートに変化させる技術は、とても真似できないです。
素晴らしい!!
返信する
すごーい (すずらん)
2016-12-13 09:19:41
いつもながら
こうくんの写真は素敵すぎる
まさに進歩してる感じがするー
インスタグラムやってるけど普通の人はいいねは多くて500くらいだよ
芸能人並みだね
普通の会社員さんになってしまうのは惜しい気がするのは私だけ?(笑)
才能がいっぱい 楽しみだね

幹事っていつも頼まれる人決まってる
こうままの幹事さんは気配り完璧そう(笑)
お疲れ様でした
みんなが喜んでくれて良かったね
返信する
お早うございます。*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-12-13 09:22:00
息子さんって、凄いね。*^-^*
「いいね」が3000って、単純に3千人の方が写真を買ってくれるのかな?(笑)
社会人の息子さんが楽しみですね。✨*^-^*

幹事さん、ご苦労様でした。💛*^-^*
返信する
目に浮かび (はなこころ)
2016-12-13 13:31:04
ます。
お世話がんばってる
こうままちゃんの姿。
みなさん、こうままちゃんが幹事さんだから
楽しく 羽目外せる(笑)んだろうなあ。

・・はなこころ
返信する
幹事お疲れさまでした (かざみどり)
2016-12-13 19:46:59
koumamaさんらしいね。気配り上手だから人気があるんだろうな
カラオケ最近とんとご無沙汰ですが 昔の曲はあるのかしら(笑)

kouさんも八面六臂の活躍
お父ちゃん喜んでるね 1周忌もお疲れ様でした
1年さみしかったと思いますがよく頑張りましたね。
就職しても趣味で続けていけばいいのでは?写真プロ並みです。楽しみですね
返信する
忘年会 (アメリカン・ブルー)
2016-12-13 19:52:42
夫も明日忘年会だとか・・・
雪になりそうなので、駅までお迎え嫌だなぁ~なんて憂鬱です。
たぶん、自分には忘年会が無いからかも~(笑)
毎年、koumama幹事の忘年会、楽しそうで行ってみたいなぁ~なんて思うけれど、
働く人たちの締めくくりや、また来年も頑張ろう!っていう発散会ですからね。
幹事のkoumamaもカラオケで楽しめて良かったです。
返信する
koumama、こんばんは! (ティモコ)
2016-12-13 23:02:06
わ~~い!この曲、大好きです!
忘年会、盛り上がって良かったね。
幹事かぁ…koumamaらしい(笑)お疲れ様!
ちなみにワタシは逃げるタイプです…こそこそと…
なので幹事さんとか引き受けられる人、尊敬します。
誰かしないと…とは思うんだけど…面倒だし…あかんね。
大掃除も頑張ってるんだね。
こっちも逃げまくってます…ほんとあかんわー。
kouくんの写真、カッコイイ!
いいね、どんどん増えて、そのうち世界も越えるよ!
返信する
わかったぁ (あんじー)
2016-12-14 01:29:48
こんばんは!!おすすめ中華わかったよ〜
シャンドワゾーから比較的近いのね〜行ってみたーい。今度職場の子を誘って行ってみようかなぁ…

うふふふ。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-12-14 08:07:51
若い世代の写真ですよね
こんな風には撮れないもんね。
でも、もうすぐ、60になりますが、ちゃんと心に響いてきます。
返信する

コメントを投稿