まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

シンデレラオフ会な夜に。

2013-04-12 22:43:10 | 友達編

うふ。ガラスの靴。。

タイトルが意味不明ですか。。(笑)

シンデレラと言えば ガラスの靴・・ですよねえ。 

数日前

このブログを始めて4年目。。最初のころからずっと仲良くしてくれてるブログ友達と急に会えることになりました。

あは。初めての・・・男性のブログ友達とのオフ会です。

そのお友達は

もちろん別の用事で 東京に来たので 関東に居る私に

ちょっとでも逢えたらいいねって 声をかけてくれたのだけど

私は仕事がいつ終わるか分からなかったし

彼も お友達との飲み会があったので 私の仕事場の最寄り駅で(笑)

なんと 2時間ぽっきり(笑)のオフ会・・

シンデレラオフ会をいたしました~ (シンデレラオフ会って流行るかなぁ?(笑))

その人? あは。 もったいぶったけど・・

~ 英さん です。 

koumamaさんですか? って 声をかけてくれて とっても シャイで ブログのイメージより

かなり柔らかな印象で 紳士でした。

駅前だから サンマルクカフェで珈琲とケーキで 簡単に自己紹介・・きゃはは。

なんだか超照れました(笑) 

でも すぐに ブログを通してのお友達は 今を知ってるので(笑)

前から ずっとリアルに知っている友達と同じように 話が弾み。。

あっという間に時間が過ぎてしまった。

英さんと 共通のお友達の 

将棋ママの話や玉ちゃん べるまま、 またたびちゃん。 

去年楽しかった京都奈良旅行でオフ会したぷりんちゃんsnowちゃんとの楽しい想い出やら。。

いろいろ話していたので みんな・・

くしゃみ・・しなかったかな(笑)

 

男性と(異性とって言う意味でね)

オフ会は始めてだったし

女性でも オフ会は イメージと違うと思われたらどうしようとか(笑)要らん心配までして(笑)

ほんとは 会うまで ドキドキするけど

やっぱり 楽しい。

友達といえど 男性と会ったりすれば

いろいろ憶測したりする人もいるのかもしれないけど

やっぱり ブログを通じて

コメントのやり取りを4年ちかくやっていれば 自分の直感を信じようかなって。

文章は オフ会で会ったみんながいうけど

そんなにイメージがはずれる ことは少ないなって思う。

 

~文字から 醸し出す

その人となりは 嘘がつけない~

・・・・ そう思う。

 

英さんとは お酒抜きの席で

ジンジャーエールと おつまみを間に もう 話が尽きなかった。

2年前。。

お母ちゃんが急逝した時 

コメント欄で英さんが

koumamaの友達のみなさんへ って書いてくれた

~今のkoumamaは大変な時だから コメントの返事は要らないですよね?みんなでkoumamaを支えよう

早く 元気になってね~ って

思いやりのある優しい人だと知っていたけど その優しさは本当だった。

まぁ・・それ以上にシャイで 繊細な人でしたけど。

私の顔・・・見たのかなぁ。。。。(笑)?

あ~

こんな記事書いたら また照れ屋だから

怒られそうだけど・・ 英さん ごめ~ん(笑)

というわけで

初めての シンデレラなオフ会 

楽しかったです。  今度は玉ちゃんも一緒に逢えるかな。

 

ブログがなければ 絶対すれ違う事も なかった人 

女性も男性もね。

将棋ママにも会いたかったなぁ・・(先日ランドに来たとき 用事があって行けなかった。。ごめんね。残念でしたぁ。。)

 

いつか また

会いたい人に いつか どこかで

会えますように。

 

そうそう・・

シンデレラといえば~昨日のドラマ 面白かったね。

ラストシンデレラ・

大好きな篠原涼子ちゃんと 

藤木直人さん 三浦春馬君で 三角関係になるのかな。。

胸キュンなドラマになりそうですぅ。 ぷりんちゃん、見たかなぁ?(笑)

来週はガリレオも始まるし~ 新しいドラマ目白押しですね。楽しみ~

週末。。楽しく過ごしてね。 明日は 会社の歓送迎会 思い切りはじけてきますね~

「ラスト・シンデレラ」挿入歌、Rihwa(リファ)「Last Love」リリックビデオ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (かっつん)
2013-04-12 22:50:55
英さんとは僕のところでお友達になったんじゃなかったっけ?
感謝しろよ(笑) ふたりともぉ
返信する
どうりで・・・(笑) (ベルママ)
2013-04-13 00:48:41
くしゃみしたわ~(笑)

そう、英さんだったよね・・・koumamaのイラスト使ってる人。
私も花の写真でお邪魔して、すっかりご無沙汰しています。
お元気そうで何より・・・

ここで色々な人と出会って、ブログで人柄を知って
いつか逢いたいって思う事は自然な事だと思います。
男とか女とか・・・変な意味じゃなくてね(笑)

今まで交わし合った言葉があったから
普通に当たり前に話が出来るんだよね。
私もkoumamaと会った時、そう思った。

よかったね~・・・また一人逢えたね。


見たよ~~篠原ちゃん、最高だった !!
毎回見る事になりそうだね。

koumamaも淋しがっている暇がなくなったね(笑)
来週の歓送迎会、張り切ってどうぞ~~~♪
また報告、待ってるからね~。
返信する
私も逢いたいなあ~ (すずらん)
2013-04-13 07:37:33
男性とのオフ会は会うまでドキドキするでしょうね
でもkoumama は沢山お友達がいて男女問わず同じように仲良しだから
みんな自然に集まるんですよね
楽しい時間シンデレラだったのは英さん(と私もよんじゃいます(笑))でしたかか~(^○^)

ドラマ出揃い始めましたね
koumama また記事かいてね(笑)楽しみにしてます
返信する
おはようございま~す。 (kyoko)
2013-04-13 08:33:24
今日は仕事お休みでのんびりしています~
わ~ブログ友達とオフ会行ってきたのね~♪
男性とのオフ会ってどんな気持ちなんだろうって下世話なことをいうとおばさんになっちゃうから(笑)たぶん
koumamaはイメージ通りだったと思うよ。全然昔から飾らなくて(スタイルも変わらないけど~)誰と居ても
同じkoumamaだものね。
英さんも素敵な人だったみたいでよかったね~今度のランチの時に話をいっぱい聞かなきゃ~(笑)

ドラマ・・慎吾ちゃんのドラマ見たよ~
杏ちゃんの幽霊がかわいくてたぶんこれからも見ます。あとはガリレオ。。かな。あれははずせないよ(笑)
返信する
いや~~~~ん!!! (ぷりん)
2013-04-13 08:44:10
koumamaおっはよ~~ん\(//∇//)\

タイトル見て やっぱしkoumama書いたのぉ~?
って思ったらオフ会したん~~っ??
ビックリしたぁぁぁ(*゜▽゜*)

そやねんwそやねんww
異性とのオフ会って色々悩んでしまうけど
そんなん全然チャウねんって~~~~~!!!って言いたい!!!

英さん。。。
思ったまんまの方でよかったねぇ~♪
(わたしもすずらんちゃんみたいに英さんって呼んじゃお~)

そうそう、幻滅されちゃうんチャウか~~??
って思っちゃうぅぅぅぅ
ていうか、koumamaはそのまんまやん!!
全然思ったまんまやったよん♪
わたしやんww基本中身は17歳のブリブリ少女やから笑

ラストシンデレラ♪
夜中に録画してあったのを観て、ラスト数分
  ドッキュ~~~~~~~~ン!!!
    キターーーーーーーーー!!!
三浦春馬くん???\(//∇//)\
こんな、こんなカッチョよかったぁぁぁぁぁぁぁ???

篠原涼子ちゃんwww
数年前も年下の彼ってことで赤西仁くんとドラマやって
仁くんが好きになったわたし^^;

今度は春馬くん‥好きになっちゃったっぁぁぁあっあ( ´艸`)きゃ~~~~~きゃ~~~~~!

『僕のシンデレラっ♪ キラリ~~~~ン!!』

このシーンを何度リピしたことか‥
実は昨日の夕方もチビが学校から帰ったらニマニマして観れへんから間際で何度もリピ笑

ブログに私の名前があるぅぅぅぅ~
koumama、思い出してくれてありがとっ♪

ああ、また長くなっちゃった~~(^_^;)

今朝の地震怖かったよ~
初めて緊急地震速報があいぽんから(´;ω;`)ww

ベルママの真似して・・笑
歓送迎会張り切ってどぞ~~~!!
返信する
こんにちは! (クゥ母)
2013-04-13 11:52:34
楽しいシンデレラオフ会ができて良かったね♪
ブログでやり取りしているから、初めてのオフ会でもお友達としてお喋りができるでしょう。よかったよかった。(*^^*)
返信する
あああああー (将棋を知らない母)
2013-04-13 16:46:57
忙しかったの。。。
先週の入学式で仕事をお休みして、たまった仕事と修行のようなお弁当作り朝5時起き、昼御飯は忙しくて3,4時くらいが当たり前、6時30分位までみっちり仕事をしてて、ブログ訪問できなかったのよ~(言いわけばっかりでごめん~)
シンデレラオフ会、、、いいなぁーーーーーーーー
英さんがサンマルクってものすごくイメージ通りだよん~
甘いものを食べるって感じがするもん~

母のうわさも出たのねっ
ちょっと怖いけどどんな話が出たのか知りたいわーー

英さんとかっつんが、元々ブログ友だったのねー
知らなかったぁー
母は、英さん→koumama→かっつん
だったもんね~
返信する
この記事を隣で (夕暮れのおやじ)
2013-04-13 17:21:11
読んでいるうちの奥さんが
koumama さんに私が逢いたいってつぶやいてます
男も女も逢いたい気持ちは同じですね
シンデレラオフ会きっと
相手の方も満足されてると思いますよ
返信する
ひと目でkoumamaと ()
2013-04-13 19:21:29
 そうですね、koumamaと出会えたのは、かっつんのおかげです。感謝していますよ。
 確か、かっつんのことを褒めた記事に、koumamaがコメントをくれたんです。同じ記事に、またたびさんからもコメントをいただいています。

 ひと目でkoumamaと分かりました。
 koumamaはね、お顔もスタイルもファッションも声も、イメージのまんまでした。
 話下手の私は、「2時間も間が持つのだろうか」と心配だったのですが、koumamaは何の話題でも乗ってくれるし、聞き上手で話し上手。
 基本的に気を使ってくれているのですが、時折、突っ込んでくれたり、怒ったふりをしてくれるので、話が盛り上がります。
 本当に、あっという間の2時間で、「ああ、あの話題も話したかったのに」と思うことばかりです。
 楽しかったです。ありがとう。私も記事を書きますが、もう少し待ってください。

 素敵なイラスト、ありがとう。
 若く見えることだけは自信があるのですが、美化しすぎだよ。実物よりいいから嬉しいですが。

 私も記事を書きます(イラストは無理だけど)。もう少し待ってください。
返信する
ご無沙汰ゴメン (ミンタン)
2013-04-13 19:50:41
雲隠れミンタン、帰ってまいりましたぁ
寂しかったろ? kou君もいっちゃたしなあ
オフ会、ドキドキだよねぇ
そういえば最近まーろを見かけないんだけど元気かなぁ
また新しいドラマの時期ね
篠原涼子ちゃん、なんだか痩せた気がしない?
お顔がちっちゃくなっちゃった感じがしたー
↑ぷりりんが17歳なんて言ってるぅー
そんじゃミンタンは3歳だな



返信する

コメントを投稿