まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

台風の前の・・バスツアー報告

2018-10-01 21:30:04 | 生活

日曜日 

台風が来るから延期になるかと思っていた会社のバスツアー

なんと決行で行ってきましたよ~報告が遅くなりましたぁ

上の写真見てもらってもわかるように

紅葉も少しずつ始まっていました。

訪れたのは 日光東照宮

陽明門が新しく塗り替えられて 初めての参拝です。

ねっ雨降ってないでしょ。

お天気はどんよりでしたが 蒸し暑くて ここは観光客がたくさんいました。

新しくなった陽明門。

すぅんばらしく あでやか。

寄って撮りましたけど ギラギラ(笑)

海外の人はこの彫刻が素晴らしいと何度も言って写真撮ってましたよ。

眠り猫や さん猿や 鳴き龍など定番のものをみて

帰り道の参道。 私はここの景色が何より好きだ。

緑はいいよね。

そのあと

お昼が湯葉御膳というので あんまり期待してなかったのだけど

団体さん用のお店で

お椀の行列(笑)

60人くらいのツアーなのでこんな感じです(笑)

ふたをあけると・・

 湯葉づくし。

くりおこわや豚の蒸し煮

大満足のお食事でした。

今回は台風が夜 関東に来るというので

本当はこのあと おせんべいやさんでせんべいを焼いたりのイベントがあったんだけど

スルーして

牧場に立ち寄ってお土産やソフトクリームを食べたりして 早めの帰宅になりました。

いつもながら

会社の補助が出て リーズナブルで楽しいバスツアーでした。

ど真ん中の奥(笑) 今回 内勤さん総勢17名も参加いたしました。受付営業倉庫さん みんな仲良しでありがたいです。

 

帰ってきて風が強くなり

電車も寄る20時に止まると言うことでみんな慌てて帰ったけど とりあえずバスツアーは無事終わりました

日光は

kouがいるので何度も行ってるけど 仲間と行くとまた違う楽しみがあって楽しかったです。

 

報告でした 見てくれてありがとっ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (あんじー)
2018-10-02 23:54:14
日曜日の横浜は道路が結構空いていました〜
日光は外人さんいっぱいいたんですね!
東照宮はもう15年くらい行っていません。塗りなおしをしたばかりなのでギンギラだったんですね(笑)
それはそれで、日光っぽくて良い気がします。
湯葉御膳は美味しそうだし。栗ご飯とか、秋って感じ〜

台風は来ていましたけど、楽しいお休みが過ごせてよかったですね!
返信する
台風と遭遇されなかってよかったですね。 (masamikeitas)
2018-10-03 05:35:38
koumamaさん、おはようございます。

台風と遭遇されなかってよかったですね。
日頃の心がけが良い方ばかりなのかな?(笑)

>海外の人はこの彫刻が素晴らしいと何度も言って写真撮ってましたよ。

新しくなった陽明門、素晴らしいですね。
海外の方が何枚も写真を撮られるお気持ちがわかります。
中学の修学旅行に行ったきりなので、陽明門は覚えがないです。
日光といえば、華厳の滝かな。
華厳の滝と左甚五郎の眠り猫は覚えています。

>帰り道の参道。 私はここの景色が何より好きだ。

koumamaさんのお気に入りの場所だけあって、素晴らしい景色ですね。

>ど真ん中の奥(笑) 今回 内勤さん総勢17名も参加いたしました。受付営業倉庫さん みんな仲良しでありがたいです。

koumamaさんの笑顔がナイスです。(笑)
職員さん、すべて女性なんですね。
男性も少しはいらっしゃるかと思ったのですが。
返信する
あんじーちゃん♪ (koumama)
2018-10-03 11:52:03
こんにちは。
うん、最近どこいっても 中国の方がたくさんいらっしゃいます(笑) 日光は今の時期修学旅行もあり学生さんもたくさんいたよ。
湯葉はあんまり得意じゃなかったんだけど(お豆腐は好きだよ)このお料理はいろいろ工夫してあって
美味しかったです。 この前の1週間の関西旅行の時もそうだったけど台風を避けて避けて移動してる気がしました(笑)
それにしても最近。。台風多いよねえ。今週もせっかく3連休とってあるのに 台風だって~(笑)
返信する
masaさん♪ (koumama)
2018-10-03 11:55:34
こんにちは。
いつもありがとうございます~masaさんの記事もいつも読んでるんだけど私がコメントしていいのか 70代の人の話もわかるし 50代で生意気に書くとなぁ。。ってためらってしまって。でもmasaさん好きだから気にしなくて書いていいよね?(笑)

そうそう この写真は女性ばかりですが
この5倍以上は男性います(笑)
事務をしている男性は10名くらいであとは配達さんですけどね。バスツアーは女性が多いので男性は参加しずらいのかな(笑)あんまり参加しないです。

台風を避けて楽しんできました
日光は新しくなってぎらぎらしてましたけど(笑)写真映えするので。。綺麗な紅葉もまた楽しみです。
返信する
日光 (riri)
2018-10-04 08:35:46
小学校の修学旅行以来行ってないので大人になってからの日光行ってみたいです〜

しかも仕事仲間とバス旅行、行ってみたいなぁ〜

日光ずいぶんきらびやかになりましたねぇ〜
外国人観光客を意識してるのかな?
返信する
ririちゃん♪ (koumama)
2018-10-04 20:13:49
こんばんはぁ(^^)/
そぅかぁ みんな修学旅行で・・って人多いなぁ
ギンギンギラギラだったよ(笑) 陽明門。
中国の人はキラキラしているものが好きだからたまらんのでしょうね 眠り猫とか鳴き龍とか覚えてる?
あれはあのまんま・・参道とか緑にあふれていいのよね 紅葉もいいと思うなぁ。
会社のメンバーはクレーム処理とかストレスためることが多いのでとっても仲良しです
楽しかったからまた頑張れるよ~(笑)
返信する

コメントを投稿