まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

七夕の土曜日

2018-07-06 21:30:19 | 友達編

今日はずっとしとしと雨が降っていた関東。

夜になって雨脚が早くなって 今はどしゃぶりって感じかな

九州地方に避難勧告が出てますね とても心配しています。九州にもブログ友達たくさんいるし~

とにかく

もう この大雨の被害が増大しないことを祈っております

 

今朝のベランダ・・

里芋の葉っぱって ほんと 傘みたいでかわいいですよね

雨のしずくがちょうどほっこり残っていたので

一枚写真を撮って インスタグラムに載せたら

お友達のコメントが とっても洒落ていました。

それはね、 

~里芋の葉っぱにのった朝露で 墨を擦り それで 七夕の願い事を書くと

願いが叶うって両親に教えてもらって書いてたよ~ 

って。なんて素敵な 話なんでしょう。 (あずさちゃん 素敵なコメントありがとうね。)

 

七夕。

明日は7月7日 七夕ですね。

いつも書くんだけど

この日が誕生日で 私の友達は名前を千織という。千を織る 素敵な名前を付けてもらったなぁと思う

というわけで

明日は彼女のお誕生日もかねて(笑) 

N自動車の同期&上司のひとたちと 同窓会

20人くらい集まるのかな・・

銀座のめっちゃおしゃれなところで フルコース

どんなの食べるのか楽しみです~

また その報告は来週~ 興味ないと思うけど(笑)

 

そうそう 今日 また うれしい届きものがありました。一日早い七夕かな(笑)

じゃーん。赤い宝石。

つやつや~

アメブルさんからです。いつもながらありがとうございます~

ひとくちほおばると幸せになる

さくらんぼってほんと 美味しいです。

 

あっという間に週末ですね

雨が心配ですけども。。ほんと被害が出ませんように。

みんなも 自分も。。だけど 気を付けましょう~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味あります。(笑) (masamikeitas)
2018-07-07 06:11:50
koumamaさん、おはようございます。

大雨が続いていて大変な日々になりましたね。
私のところも雨は降り続いていますが、被害はあまり無いようです。
もういい加減に止んで欲しいです。(苦笑)

>~里芋の葉っぱにのった朝露で 墨を擦り それで 七夕の願い事を書くと
願いが叶うって両親に教えてもらって書いてたよ~
って。なんて素敵な 話なんでしょう。 (あずさちゃん 素敵なコメントありがとうね。)

あずさちゃんのご両親は、素敵な人ですね。
そういえば昨日の夕食に里芋が出ていました。(笑)

>この日が誕生日で 私の友達は名前を千織という。千を織る 素敵な名前を付けてもらったなぁと思う

素敵な名前ですね。
ご両親の思いが込められていますね。(笑)

>明日は彼女のお誕生日もかねて(笑) 
N自動車の同期&上司のひとたちと 同窓会
20人くらい集まるのかな・・
銀座のめっちゃおしゃれなところで フルコース
どんなの食べるのか楽しみです~

興味あります。(笑)
銀座でのフルコースって、どんなものが出るのかな。(笑)

>ひとくちほおばると幸せになる
さくらんぼってほんと 美味しいです。

アメブルさんが幸せを運んできてくださったんですね。(笑)
返信する
こんにちは (かざみどり)
2018-07-07 14:14:08
私も興味ありありです(笑)
銀座のフルコースどんなに美味しいものが並ぶのかしら?
こうままはお友だちを大事にするから長く続いてますよね
七夕の友達と楽しんできてね
報告楽しみです
返信する
一年一度の・・・ (アメリカン・ブルー)
2018-07-07 16:41:52
七夕の日に届くと更に幸せ気分が増すのかも~♪
ご紹介ありがとうございます。
koumamaにささやかな夏の元気を届けられたなら、
私も幸せ~です(笑)
今日は皆さんと盛り上がっているのでしょうね。
楽しみをたくさん日々に取り込んで、
いろんなことを乗り切りましょう!!
返信する
Unknown (riri)
2018-07-08 01:47:40
美味しいもの三連ちゃんだね(*´꒳`*)
お弁当も少しずつ色んなものが入ってて色合いも良くて見入っちゃったょ♪

今日は楽し美味しかった??
懐かしい顔に会えて興奮したかな(笑)

さくらんぼ、美味しそうです。
アメブルさんからならお墨付きの美味しさだね〜〜
返信する
masaさん♪ (koumama)
2018-07-09 20:52:05
こんばんはぁ。
お返事する前に早速OG会の報告の記事を書いてしまいすみません。
興味あるってありがとうございますぅ(笑)
美味しかったですよ。詳しくは次の記事読んでくださいね(笑)

アメブルさんのさくらんぼは甘くて 幸せな気持ちになりました。美味しいものは心を豊かにしますよね
七夕 関東は風が強かったけど夜景も撮れたし雨は降らないでよかったです。でも あちこちで
大雨による災害のニュース。。
心配ですよね。

千織っていう名前いいでしょう。夢がありますよね。お誕生日もかねてお祝いしてあげました。それも詳しく書いてますので。。(笑)
返信する
かざみどりさん♪ (koumama)
2018-07-09 20:54:14
こんばんは。遅くなりました
次の記事に詳しく書きましたのでご覧になってくださいね。銀座はたぶん場所代だと思いますが
こんなこともなければ食べられないものばかりでした(笑)たまに。。。自分へのご褒美っていつもご褒美ばかりしてる気もしますが。。(笑)
いつも楽しみってありがとうございます
その言葉で書く気持ちがいつもわきます(笑)
返信する
アメリカンブルーさん♪ (koumama)
2018-07-09 20:56:25
こんばんはあ
今夜も主人とデザートでさくらんぼいただきました
もうなくなりそうですけど(笑)
美味しいしあわせってありますね 笑顔になりました
ありがとうございます
土曜日は盛り上がりました
いつもカメラマンになっちゃって ウロウロ動き回ってるけど懐かしい先輩とたくさん話せてよかったです。
返信する
ririちゃん♪ (koumama)
2018-07-09 21:10:47
こんばんは(^^)/
あは、美味しいもの3連ちゃんだったか(笑)ごめーん
会社のランチ会は1年に一度だし
アメブルさんのさくらんぼ便はいつも幸せにしてくれます(笑)

土曜日もりあがったよ~30年の月日ってこわいわ(笑)でもあっという間に昔に戻れておどろいちゃったよ。また覗いてみてね
返信する

コメントを投稿