まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

地下神殿って・・

2018-08-03 20:50:02 | 生活

毎日

TVで 今日も危険な暑さです。命に係わるレベルの暑さです。って繰り返しニュースで言ってる。

災害レベルって本当に 地球大丈夫って感じですよね

実は

うちの会社は前から書いてるので知ってる方は知ってますが(笑)

宅配センターなのですが 配達さんたちがこの暑さ 乗り越えられるの?って感じなのですよ

ここ数日

運転してて頭が朦朧としちゃうのか トラックの角をぶつける 荷物を落とす・・

ほか小さな自損事故だけどね

事故が多発してます。 

運転にかかわる仕事だから 駐車違反を取られただけでも 

始末書ものなので 自損事故なんてもってのほか 毎日 上司がイライラしてるしねえ・・

ぴりぴりしてるわけですよ。

 

暑さのせいにしちゃいけないけど

配達終わって帰ってくると倒れるように更衣室で 

死ぬ~って 寝ている配達さんたちを見ると

尋常じゃないなぁ。。って思います。 まだまだ暑いようだから みんなも気を付けてね。

今日の題ですが。。

この暑さの中

主人が仕事お休みで 一人で見学に行ってきました。

 

はい、地下神殿・・これです。

これ、

首都圏外郭放水路。

日本が世界に誇る 防災システム巨大地下神殿。だそうです。

今月から見学が可能(予約で)で 見てきたらしいけど 地下50mの地下河川。

災害が起きたとき ここに洪水を集めて流れ込む。。ってことでしょうか。

めっちゃ涼しかったそうだけど(笑)

こういうものはありがたいです これから各地に必要なものだろうなと思う。自然災害への対策

必要ですよね。

 

というわけで今日は私が見たわけじゃないから詳しくはわかりませんが

ラインに送られてきた写真を見る限り

地下神殿は 幻想的な感じですね

 

週末はまだまだ暑そうです。

熱中症気を付けましょうね♪ ではではっ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱風で砂漠の中を走っているようでした。 (masamikeitas)
2018-08-04 05:48:11
koumamaさん、おはようございます。

>暑さのせいにしちゃいけないけど
配達終わって帰ってくると倒れるように更衣室で
死ぬ~って 寝ている配達さんたちを見ると
尋常じゃないなぁ。。って思います。

koumamaさんの職場は、宅配センターなんですか!
配達の方が更衣室でブッタ折られているのはよくわかります。
私はいつもの喫茶店へ自転車で10分かけて行きましたが、熱風で砂漠の中を走っているようでした。
たった10分でその有様ですから、配達さんたちは大変でしょうね。
街を自転車で走っていると、女性の配達さんもよく見かけます。
それも走って荷物を運ばれています、仕事とはいえ心配になります。

>はい、地下神殿・・これです。

凄い!
古代ギリシャの神殿のように見えますね。
これは涼しそうです。
一度見学したいです。(笑)
返信する
おはようございます (上総介)
2018-08-05 09:42:38
この暑さ 尋常ではないですね。
この地下空間 TVで見たことがあります。
(masamikeitas)さんの言われるように
神殿みたいです。
涼を求めたいです。
返信する
Unknown (riri)
2018-08-05 16:49:18
私も車で外回りの仕事なのでドライバーさんたちの気持ちがわかります。

乗ったり降りたりするので車のエアコンなんて効く間もないし(笑)

長めの昼休み取らないと体がもたないよ~

地下神殿、鳥肌が立つ神々しさだね
これを人が作り上げたんだね~
大変だっただろうね。
近くにこんな神秘的なものがあるなら
一度見てみたいね~
返信する
masaさん♪ (koumama)
2018-08-06 18:06:02
こんばんは。
遅くなりました。地下神殿ギリシャ神話に出てきそうな感じでしょ?すごいですよね
実際見た主人は 涼しかったぁしか言わないの(笑)
災害が起きてからここがどんなふうに活用されるのか想像がつかないけど こういうものにお金をかけておくのは 最近災害が多いしいいことだと思います。

今日も暑かったですよね
先週倒れた子がいて大変でした
部屋にいても熱中症になるそうですのでmasaさんも気を付けてね 
宅配センター 私は事務(クレーム処理ね)だからいつも涼しいけど外の仕事の人は大変です
早くこの暑さどこかに行ってほしいです~つかれたぁ(笑)
返信する
上総介さん♪ (koumama)
2018-08-06 19:57:44
こんばんは。
ご存知でしたか ネットで予約して行ってきたみたいです。夏休みの時期なので
子供が自由研究で親御さんと一緒に見学というのが多かったらしいですが 地下神殿見どころ充分みたいですよ
最近の暑さは尋常じゃないですよね
私も体調が不安定です。熱中症にならないよう気をつけなきゃです。会社が一番涼しくていいですね(笑)
返信する
ririちゃん♪ (koumama)
2018-08-06 20:01:00
こんばんは。
うん、先週がピークで自損だけど事故多かったなぁ。
事務所にいると真っ赤な顔して帰ってくる配達さん本当に大変だなって思ってる
この暑さ まだ続くのかなぁ
旦那だけ会社休みに ちゃっかり申し込んで
見学してきたぁ(笑)大満足だったみたい(笑)
ひんやり冷たいところ行きたいよね
もうこの暑さ しんどいです。
返信する

コメントを投稿