まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

我が家の床屋さん

2009-03-09 17:35:04 | 生活
今日はどんより。埼玉は薄曇りのまだ寒い一日

まだ外は梅がやっと満開になってきたところかなぁ

家の近くの通りはさくら通りと言って桜並木なので
すごく満開になると 歩いても車で走っててもほんと気持ちいいんです。
早く咲かないかな・・

明日は・・息子の高校は卒業式です。
うちの高校は私服の高校なので明日だけ 
いつもの普段着ではいけなくて 一応【なんちゃって制服】
っていうものを着なきゃならなくて。。

なんちゃって制服って聞いたことあります? ・・知ってるかぁ。
学生服に見えるものなら何でもいいんだけど
女の子はイーストボーイ(女の子が好きなブランド)とかで 
ちゃんと学生服そっくりのアンサンブルを買って着るし、男の子はダブルのスーツを着る

一度、忘れてほんとの普段着で出かけてしまい、おバカな息子からのSOSで・・
車で届けたことがあります・・ほんとメンドクサイ。。

・・・というわけで・・今日のお題の床屋さんです。

ボサボサになった息子の髪の毛、早速切ることにしました

そうなんです。

我が家は 私が主人もおじいちゃまも息子も・・みんな髪の毛を切っています。
私が・・床屋さんだよ

若いころから趣味で髪の毛を切るのが好きで
一応、くしも挟みもバリカンも・・・マイ包丁じゃないけど
マイハサミなるものを持っているのだ。

・・・変?

主人なんかもう10年近く床屋に行ってないし、
息子も生まれてずっと私が切っています。
息子はもうお年頃なので・・そろそろ美容院に行かせるつもりなんだけどね

シャギー専用のはさみもあるから、今はやりの前髪をたらして
トップを立てる髪の毛もできるよ。

素人だけど・・家族だからいいのだ。安上がりだし

主人は会社で
「おまえ、どこの床屋で切ってるの?
俺もそのくらいバッサリ切ってくれるとこ、行きたいんだけど・・」とか言われてきたらしいから・・おかしいことはないらしい。ほんとだよ(笑)

今時の美容院は 結構控え目に切ってくれるから・・私はバッサリスッキリで。

主人はこのまま安上がりでいいのかも。
息子は・・もう嫌だと言われたら廃業します(笑)
みんなは・・美容院?それとも床屋さん?
私みたいにマイホームの人もいたりして(笑)

春だから・・とりあえず 気持ち良きゃ・・いいか

私?

私は美容院だよ~。自分で自分の髪は切れないからね
(なんちゃって。ちゃんと綺麗になりたいじゃん・・内緒だよ)

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこママ)
2009-03-09 19:47:53
は~い
我が家も家で切ってます主人は自分でバリカンで切ってます息子は、ここ2~3年私が切ってます…床屋に行くのが嫌みたいで娘はずっと美容院だったのですが先日初めて私がカットしましたなかなかちゃんと切れましたよ
専用のハサミは持ってませんが結構、節約になってるかな
もちろん、私は美容院だよ
返信する
いいですね~ (ぽんまる)
2009-03-09 20:12:54
koumamaさんは・・何でもやりますね。(絵が超可愛いですよ。上手い

我が家は小さい頃から床屋ですね。
昔堅気の床屋さんで家はずっとおじいちゃんの代からそこです。
息子だから何も文句も言わず行ってますが・・
お母さんのカットじゃ、オリジナルでいいですね。きっと
kou君は大人になっても・・忘れないと思いますよ


返信する
いいですね。 (ニャン吉)
2009-03-09 20:57:58
家は、子供は床屋さん。
かみさんは、パーマ屋さん。
(たま~に、自分で切ってます)
私は、年三回のパーマ屋さん。
(四回かな?)

私の、弟は、床屋さん。
でもそれは、職業(理容師)です。

あ、そういえば、秋田県って、床屋さん、多いんだよ。
秋田出身の床屋さんもね。

弟は、千葉に居ますよ。
返信する
短くしたいと思ったら床屋 (かっつん)
2009-03-09 22:02:30
でも短いのあんまりに合わない と思って
去年は一回だけ行ったかな
あとは自分で髪切ってます
床屋さんでじっと座ってるのが嫌いなんだよね
最近の安い床屋さんは30分以内だからまだいいけど
でも嫌い
もう長くなってきた
そろそろ切らなくちゃ
返信する
ちょこママ、じゃあ (koumama)
2009-03-09 22:12:03
きっとこのままちょこママが床屋さんになっちゃうから(笑)シャギー用のはさみ買っておいた方がいいな。
女の子なんて特に髪の毛のサイド切る時、すごく綺麗に切れるよ。

お得だし、早いし。息子君やおじょうちゃんが美容院行くって言うまで、やっちゃおうよ(笑)ちょこママ美容室ね
返信する
ぽんまるさんは床屋さん。 (koumama)
2009-03-09 22:15:02
先祖代々、ずっと同じ床屋さん・・って渋いなぁ。
自分より自分ちを知ってるみたいな?
でも、美容院もなかなか選ぶの難しいですよね。(床屋さんも)
だから、我が家の床屋さん廃業の時は・・二人(旦那と息子)はどこにいくのやら。

楽しんでしばらくは床屋さんやらせてもらいます(笑)
返信する
にゃん吉さんの弟さんは (koumama)
2009-03-09 22:17:34
本職ですか。失礼いたしました(笑)

でも人の髪の毛触ってるの好きなんです。昔から。
髪の毛の状態で体の調子もわかっちゃうんだ。
だから健康って全部に現れるんだよ。

にゃん吉さんは・・年に4回?盆暮れ正月、みたいだね。
返信する
かっつんは・・・ (koumama)
2009-03-09 22:25:06
長髪似あいそうだけどね(勝手なイメージ笑)
長くなるとイライラしちゃう?
男の人はちゃっちゃっとやってもらいたいんだね。
koumamaの床屋さんは超スピーディです。
あっというまに短くなるよ。
そばにいたらなぁ。かっつん、切ってあげるんだけど・・逃げんなよぉ
返信する
息子ちゃん (エミ)
2009-03-09 23:51:42
まゆげはこう もっともっとぶっとくした方が~
‥なんちて^^
koumamaさんにはほんと ダツボーよん
これではいくら体があっても足らないわ
シャギーも効いてるわ(絵)v

返信する
Unknown (karu)
2009-03-10 02:59:08
髪まで切っちゃうんだ~~~すげ~~


うちは、次男も長男も、近所の美容院ですね(生意気に!!)

僕は銀座の行きつけの床屋さんです(マッサージ付きで安いんですよ)

担当が決まっていて、座っていればいつも通りにやってくれるので、すごく楽ですね^^

息子さんはいずれ美容院に行くようになると思いますけど(悲しいね~~^^)こういうのって、すごく良いことだと思います。

親子のスキンシップがとれて、素敵です、あ、ご主人ともね(このこの~~)

返信する

コメントを投稿