まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ギンザな週末

2010-11-26 18:58:41 | 友達編

なんだか ちょっとPCを離れると更新できなくなっちゃぅ(笑)

kouの風邪はすっかりなおりました。ご心配ありがとう。  みんなの言葉が一番暖かかったです

さて・・心底息子の風邪がなおったのを喜んでいる わたくし・・(笑) 明日は毎年恒例 N自動車の忘年会ですぅ。

もう何年続いてるのかなぁ。

このブログも2年。

最初から見ていただいてる人は  あっまた銀座ですねってわかってくれるでしょ(笑)

一番古い会社仲間です。 みんな・・高校や大学を卒業してすぐに入社して 人事に配属された仲間たち

もう みんな オバサンって呼ばれる年になったのだろうけど 逢えば一瞬であのころに戻れるのよね。

みんなと久しぶりに逢う(1年に一度だから)忘年会は しゃべり倒しで3時間

今からワクワクしてるんだ。 

 

それと・・

久しぶりの銀座は1年ごとに違う景色で 私を迎えてくれるの

 ・・・・今年の銀座はなにか新しくなってるかな

今回のお洋服・・(笑) これにしました→ ダウンは今年はやりの軽くて薄いのだよ。           エディバウワーで購入したの。暖かくてあんまり 着てないんだよね~(笑) 

あとね、ちょっと見えないけど  近づくと・・・このアクセサリーとセーターも 今年買いました。

 アクセは2連のピンクのボールがキラキラしてるやつ。3can4onで購入

セーターはこの前の記事にしたけど

ネックウォーマーの取り外しできるセーター・・・お店の中が暑かったら 外せるから便利かなと(笑)

だれも興味ない?・・はい。すみましぇん(笑) まっこんな上のセットと 下は黒のスリムパンツにブーツ。

銀座でこの服着て 大きな声で笑ってるの・・・それ、私ですから(笑)

とりあえず・・

明日は クリスマスのイルミネーションキラキラの・・銀座へ行ってまいります。 またご報告いたしますね。

そうそう

銀座と関係ないんだけど 最近 便利グッズで重宝してるもの 書いておこうっと。 

今日の夕食でも使ったもの・・

それは HBで作った食パンを均等に切ることができて綺麗な切れ目になる家庭用のパン切り・・これ。←メモリがあるから うっすいサンドイッチサイズにも綺麗に切れます。 ほら。切れめが綺麗でしょ

みんな私のブログ友達は プロのようにパンを作る人ばかりだからこんな食パンきりなんて持ってるなぁきっと(笑)               いちお、知らない方のために書いたので・・・許してね(笑)

便利グッズ キッチンで作るのが楽しくなるもの 大好きです。なにかあったら教えてくださぁい

ではでは~ 

そうそう

明日 kouは 同居のおじいちゃまたちと外食です・・・私のいない夜は・・・なぜか・・・                                  おじいちゃまとおばあちゃまが大喜び・・いや・・(そういうと語弊がありますね(笑))

 大張りきり・・なんですよね。 kouとの食事がもう今から楽しみみたいですわ。・・今から計画してるしぃ(笑)

 

私は銀座で楽しんできますね。  みんなも週末・・楽しんでね~


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてね♪ (しおぱんまん)
2010-11-26 19:37:57
早くも忘年会ですか。いいなぁ
懐かしい友達と会うと、あった瞬間にあの頃に戻れるって分かる分かる~~~
同窓会とかすると、そういう気分になるもんね。

白いダウン綺麗ですね。私はすぐに汚してしまいそうなので白は選べないの(笑)
アクセサリーもさりげなく可愛いです。こういう華奢な感じのアクセは好きです~

銀座のアップ楽しみにしてますねぇ
田舎者には「銀座」という響きにときめきます(笑)
返信する
楽しんできてね~ (すずらん)
2010-11-26 19:49:50
実は毎年koumamaの銀座の記事 楽しみなんですよね~(^.^)

お洋服3can4onですか~私も娘とお揃いでよく買うお店ですよ なんかkoumamaが着てるって嬉しい

切り 優れものですね~買ってきたみたい(^-^)b 便利グッズですか~
が一度に8切に切れるの便利(笑)知ってる?
明日は銀座楽しんできてね アップ楽しみで~す
返信する
おっ (ぽんまる)
2010-11-26 21:47:54
いよいよ忘年会ですか(笑)私も来週会社のです 嫌いな上司と2次会行くのが苦痛だよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ koumamaオシャレだから 似合うよ きっと私も銀座行きたいな~若い時行って もぅ 何年行ってないんでしょ(笑) 昔の仲間と忘年会 いいね 盛り上がり過ぎないよぅに(^3^)
返信する
楽しみですね (夕暮れのおやじ)
2010-11-26 22:33:47
昔の仕事仲間ですか…楽しみですね あまり酔っぱらわないでね
返信する
持ってます♪ (humi)
2010-11-26 22:35:07
全く同じものを7、8年前に購入しました
サンドイッチにしたり、ピザトーストにしたり。。と便利に使ってます

忘年会の服装、シンプルなのに可愛くて素敵なコーディネイトですね
私も(Vネックが多いけど)シンプルなものが多いわね。

昔からの友達は気が許せて、話が弾むわね。
小学校からの仲間とは今でも、会えば(電話でも)「ちゃん」付けです

楽しんできてね~
返信する
これ (カール)
2010-11-26 23:07:03
便利!パン屋さんで今は食パン買ってるけど
切って貰ってないの
私は割と綺麗に切るんだけど
皆へたくそなのよ これあれば誰でも切れるええわー

白のダウン汚すでないぞ
銀座で大口開けて笑ってる奴いつか探しに行くわ(笑
返信する
素敵よぉ~ (snow)
2010-11-27 00:34:53
きゃあ
このスタイルで颯爽と銀座を
歩いているkoumamaをイメージしてるよ
いいな!いいな!
先日、テレビで銀座が変わってきてるって
言ってた!数年後はもっと変貌するらしいね!
懐かしい仲間との大切な時間を
満喫してきてね~

私も来週末コラーゲン鍋の忘年会だよ
返信する
Unknown (またたび)
2010-11-27 03:01:46
うわぉ、素敵なコーディネート!

この2連ネックレスがいい感じだね。ピンクの
ボールとセーターの色合いもマッチしてるしぃ。

恒例の忘年会、今年は何食べるのぉ?

1年に1度のスペシャルなひととき。思いっきり
喋りたおして、楽しんで来てね~!!!
返信する
わぁお!いい感じ~^^ (かも?カモ!)
2010-11-27 09:23:51
koumama~わたし、このシンプルなコーディネート大好き
たぶん、知ってる人は「かもちゃんの好きな感じ~」って思うだろうな
(ブログはちょっと派手目だけどね…違うのよ
その、スリムなパンツはブーツインですかぁ?
(ここが真似できないかも・私足が曲がってってインすると…変?変!O脚ちゃんです)

koumamaも素敵な仲間と楽しいひとときを過ごしてきてね!
そして、私は…今日は「土瓶蒸しランチ」行ってきまぁす
返信する
いいな (ma-san)
2010-11-27 09:59:43
銀ブラ楽しんでね。
ネックウオーマーよさそうね。
取り外しができるとはこうゆうのがほしかった。
マフラーのとりはずしより楽でいいわ。
早速探してきます。
12月に入ると忙しくなるわ。チョットお出かけには、着ていくものが気になるわ。
軽井沢万平ホテルでホワイトクリスマスの女性専用のランチがあるのよ。
メインダイニング ステンドグラスのある部屋 ふだんはディナーの時だけしか使わないところだけど、クリスマスの機会でけ使うらしいので、初めて入れます。お友達と行くので、お洒落していきましょういっているのよ。
着ていくものを探してきましょう!
ウキウキしてお出かけのkoumamaさんの気持ち判るわ
返信する

コメントを投稿