メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

2020年8月に食べたドネルケバブ(7食)、メインメニュー(1食)一覧

2020-09-20 15:37:21 | 月次のご報告
8月はドネルケバブ(7食)、メインメニュー(1食)を頂きました。
**********************
▼2020年8月に配信した記事

・8月8日 「ケバブを食べるとき用のメモ帳を作りました」

ケバブを食べる際、味を忘れぬようメモを取っています。今までスマートフォンに内蔵されているペンを使ってメモを取っていたのですが、このたびメモ帳を作ってみました。その後、スマートフォンが壊れたことにより、作ったメモ帳が大活躍。いまや生命線になりました。

記事へ

・8月12日 「日常の縦長を見つめ直した結果、ケバブペンもできた」

定規、メモ帳と文具を作成してきましたが、今回は文具の王様「ボールペン」を作成しました。品質や使い勝手は妥協せず、よい3色ボールペンをベースにケバブペンを製作させていただきました。

記事へ
**********************
ドネルケバブは前月比+-0食。今回は遠出して鎌倉のケバブ店、新たにドネルケバブを始めたトルコ料理店にも赴きました。なおカテゴリー「メインメニュー」は、ドネルケバブではないがメインとして提供されている料理を指しています。

それでは頂いた料理を、下記に紹介いたします。皆さま、ごちそうさまでした。(店名をコピー&ペーストして頂きやすいよう、敬称略となります。ご了承ください。)

8月2日…スターケバブ(秋葉原・メインメニュー)

今年の7月31日~8月3日は、イスラム教の祭日「犠牲祭(トルコ語でクルバン・バイラム)」でした。スターケバブさんでは犠牲祭の期間だけの限定メニューとして「チョバン・カヴルマ」を提供されていました。意味は「羊飼いの炒め物 」という意味で、ラム肉の炒め物です。

8月5日…アジアンケバブ(六本木)


8月8日…アンテップケバブ(秋葉原)


8月10日…スターケバブ(冷凍・自宅)


8月15日…KEBAB KAMAKURA(神奈川県・鎌倉)


8月20日…トプカプ(日比谷)

※本来はテイクアウト限定メニューです。私と注文を受け付けた店員さんの双方がそれを失念しており、特別なご対応としてお店前のテラス席で頂きました。

8月22日…アンテップケバブ(秋葉原)


8月27日…アンテップケバブ(秋葉原)






最新の画像もっと見る