けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

繁忙期突入!

2019-03-28 22:50:27 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~伸ぉ~びぃぃ~

 

ちょっとチャーちゃん、聞いてよ。

今月16日間も休みがあるってのに、もう今日から繁忙期だってよ。

 

閑散期は午後4時終業で、夕方余裕があったのに、今日っから定時が5時15分。

すっかり忘れていたよ。うん、まぁ、その分稼げるけどね。

4月は指定休が1日しかない。5月に至ってはゼロ!その上、10連休のせいで

土曜日が全部出勤だよ。パソコンくらぶがあるのにな。有休取れるかなぁ。(´ε`;)

 

3月から新体制になって、仕事のやり方がいろいろ変わって来た。

リフトマンによって特化することなく、全員がオールマイティーに仕事が出来る様に、

との事らしい。

出庫作業はともかく、私は一通り教わったんだけれどね。

でもその時には、荷受けは誰々、包材は誰々、ラインは誰々と、担当っていうか

得意分野があったっぽい。

Yさんなんて、ライン担当以外の仕事をしているのをほとんど見たことがない。

そのYさんが、今、包材を担当している。-というか、教わりながらやっている。

あの「オレ様」だよ?人に物を教わる態度じゃないだろ、と思われる態度でーだ。

要するに態度がデカい。( ̄▽ ̄;) 

その上「オレ様」は仕事が雑。私は文句が言えないから、黙ってフォローしといたけど、

一緒に担当しているIさんは「仕事ににならない。」とぼやいている。

 

私は、今週は休みのKさんに代わってラインを担当したけれど、本来単品の入庫担当だった。

来週も単品の入庫、「倉庫で立体テトリス」と私は呼んでいる。

そしてYさんはIさんと一緒に包材担当だ。(Iさんご苦労様です)

次のローテーションまでしばらくはこの構図かな。

 

4月から忙しくなる。 

暇だ暇だと言っていた期間も、あっと言う間に過ぎ去っちゃったね。

 

・・・えっ、あらっ、もう3月も終わりなわけ?(゚Д゚;)ゞ

 

 

あれっ、チャーちゃん寝ちゃってる?

おいおい、寝ている場合じゃないぞ。今年も、1/4 が終わっちゃうんだぞ。( ̄◇ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタクシ、こういう者です | トップ | ウォーキング再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事