けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ミルキーはどこ?

2021-02-18 22:37:54 | ゴチ物

◆本日の「ん?」◆

~スカイベリー&milky シュークリーム~

 

先日食べた不二家の「スカイベリー&milky シュークリーム」。

ピンクのイチゴクリームと白いmilkyクリームのダブルシュー(写真下)のはずが、

3つ買ったうちの2つがイチゴクリームオンリー(写真上)だった。

 

姉達と食べていて、おやっと思った。

姉妹3人で1個ずつ食べたんだけれど、別々に食べていたら気が付かなかったよね。

私と姉1が先に食べ始めて「おーっ、いちごだ~。甘酸っぱいねぇ。」云々。

ふと姉2の食べかけのシュークリームを見たら、あれっ?白いクリームが入ってる?

 

「お姉ちゃん、生クリーム入ってた?私のいちごだけだよ。」

「こっちも入ってないよ。」

「えーっ、イチゴクリームの中に混ざっちゃってた?」

 

ーと、姉2のクリームをちょっともらって食べたが、自分のと味が違った。

いちごとミルキーの味がした。

「私のミルキーの味がしない!いちごだけだよ。」

 

いちごクリームを”ほじほじ”してみたが、白いクリームは入っていなかった。

いちごクリームだけでも美味しかったけれど、パッケージには

「スカイベリー&milky」って表示してあるんだし、コレは商品としては

不良品では?(。´・ω・)?

 

買って来た姉2が、すぐに店舗に電話でクレームを入れた。

だが店舗では対応出来ず、折り返し本社から電話があった。

 

何でこうなったかはよくわからなかったが、

今後はクリームの比重を変えて云々・・とか、改善すると言っていた。

食品なので返品返金は出来ないので、不二家の商品券でご勘弁って事で

話はついたが、こう言うミス?ってよくあるのかな。( ̄◇ ̄;)

 

シュークリームの中身がスカスカなんてよくあるじゃん。

実は、中身の充填が不十分だったって事もあったのかな。

でも重さは測定してるはずだよね。

 

この製造日のシュークリームの何個がいちごクリームだけだったのかな。

きっと他にもあったよね。みんな黙って食べちゃったのかな。( ̄▽ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけのたま | トップ | いろいろあって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴチ物」カテゴリの最新記事