けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

週刊ポスクロ通信~75号

2023-12-31 16:10:17 | ポスクロ

◆本日のメール◆

~ポスクロ本部からのメール~

 

241通目のハガキがインドに届きました。(12/24)

インドのアデシュさんの元まで、6,744km旅して49日で到着。

 

アデシュさんに「美しい手書き」と褒められました。

自慢じゃないけど、それはそれは丁寧なブロック体で書いているからね。

気付いて貰えてうれしいわ。(人〃∀〃)

 

 

250通目のハガキがドイツに届きました。(12/30)

ドイツのマリーケさんの元まで、8,758km旅して7日で到着。

 

1週間前に出した最新のハガキがもう届いちゃった!さすがドイツだわ。

クリスマスカードだったから年内に届いてよかったー。

12月のクリスマスカードを希望していたマリーケさんにとって

「私のコレクションにピッタリです。」と。

 

先週は、送ったハガキも受け取りもなし、2通届いたと連絡がありました。

(ただ今、6通が旅行中)

 

今日で今年のポスクロも終わり。

1年で93通のハガキを受け取りました。1週間に平均1.8通ですね。

私は週2通位出したかな?送ったハガキは111通で6通が未着。

11月初旬に出したガーナ宛は、期限切れになりそうだな。アフリカは遠いなぁ。

ヨーロッパ方面もイギリスとチェコとポーランドが未着。

近場のアジアでも台湾と韓国は日数が掛かり過ぎ~。(´ε`;)

今年は、7月に送った台湾宛が期限切れになってしまいました。台湾は2度目。

 

年末は、全然ハガキが書けなかったので、年が明けたら頑張って書きましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらしべ長者への道 | トップ | 形あるものはいつか壊れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事