けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

戴帽式

2015-03-06 23:35:58 | 仕事

来週で、勤め始めて1年になります~♪

 

すっごく早く感じるのは、実質の勤務日数が少ないせいかな?

1月なんて、2日しか出勤してないし・・・f^_^;)

例年、2月も仕事は少ないらしいけれど、今年は頑張っちゃったね。

 

さてさて、うちの会社では、ユニホームの帽子にランクがあります。(・∀・)b

正社員、パート社員、短期パート社員は帽子の色が違います。

さらにパート社員の中でもライン長はライン入りの帽子、新人(勤続1年未満)は

自動車免許の初心者マークのごとく1年間、青(水色)帽子をかぶります。

 

ーで、先日、総務からお呼び出しがかかり、「今月から白帽子になりますので、

サイズを確認して取りに来て下さい。-明日からかぶってね。」と・・・

 

うわー、とうとう来たか・・・(;´Д`) 

何だかなー、当分青帽子でもよかったのになぁ。もう、新人扱いしてもらえないんだなぁ・・・

白帽子もらったけれど、看護師の戴帽式のような感動はありませんでしたよ。(T▽T)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | はたけびより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事