けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

進化したコンビニ弁当

2015-07-07 21:54:19 | ひとり言

今日は、仕事休みなんですが、朝から姉1が来ています。

 

自宅で”バルサ〇”したらしく、うちに避難して来ました。

姉1の家は鉄工所なのですが、今日は皆現場に出払っていないので、

”バルサ〇”するのに好都合だったようです。

 

ーで、うちの分のお昼ご飯も、コンビニ弁当を出前してくれました。

うちは、コンビニ弁当なんて滅多に買わないけれど、

姉1の家は、歩いて行けるところにコンビニがあるので、しょっちゅう

利用しているみたい。便利ですね。(コンビニだもの。)(・∀・)b

 

今のコンビニの麺類ってスゴイですね~。(@_@;)

鍋焼きうどんってあるじゃないですか。昔はアルミの容器に麺と具材と

袋スープが入っていて、フタを開けて、麺と具材の間のセロハンを取り除き、

スープを入れてコンロにかけて、煮込んだもんですよ。

それが、今じゃそのまんま(家庭用)レンジで5、6分チンして出来あがり。

電子レンジで作るあたりが、すでに”鍋焼き”じゃないけれど・・・f^_^;)

 

えぇーっ!まわりの帯セロハン剥がさなくていいのー?Σ(゜д゜;)

いいんです!

麺と具材の間にプラ容器(仕切り)が入っているけど、

そのままでいいのー?Σo(゜∀゜;o)

いいんです!

 

どーゆー構造になっているのかと思いきや、スープは固形のジェル、

熱で溶けていい具合に麺にからむのだ。

間のプラ容器には小穴が開いていて、ちゃんと具材も加熱される。

出来あがったら、プラ容器をテーブルクロス引きの要領で、さっと引き抜き

麺と具材がドッキング。

いっただきま~す♪ (≧∇≦)/

 

今回、鍋焼きうどんじゃなくて、ラーメンだったけれど要領は同じ。

コンビニでチンしてもらえば、(コンビニのレンジは出力大きいから

1、2分でOK)すぐその場で、熱々の麺類が食べられる訳だ。

インスタントのカップ麺じゃなくて、そこそこの生麺だよ。

 

トラックの運ちゃんとか、外回りの営業マンや現場の兄ちゃんには、

わざわざ店に行かず(コンビニに行くけどね)、車の中で食べられて

便利っちゃ便利だねー。

う~ん、さすがはコンビニ、侮れぬ・・・(`・ω・´)ゞ

 

さてさて姉1ですが、義兄から電話「仕事先にFAX送って。」

姉1「今、バルサ〇してるから、うち入れないよ~。」

義兄「FAX、工場(こうば)にあるじゃない。」

姉1「え~。FAXした後、いるとこないじゃん・・・ブツブツ・・・」

ーと言って、帰って行きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来が見えてきた | トップ | 十分シニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事