けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ37通目を送付

2022-01-04 15:46:34 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~犬・家畜の切手~

 

続けてポスクロ37通目を送りました。(^_^)v

 

今回のお相手は、フランスに住むバーナードさん。

 

バーナードさんは子供が3人、孫も3人いるそうです。

リクエストは「家畜・犬(特にラブラドール)」「芸術的なピンナップとヌード」

「美しい山の風景・夕日」「レシピ」「レトロまたはヴィンテージの画像」

「映画のポスター」と。

 

ここでバーナードさんが日本からどんなハガキを受け取っているのか

彼のプロフィールから見たら、あれっ、何か見た事のあるハガキが・・・。

別に有名な絵画とかじゃないけど(一応日本人画家の絵だけれど)コレは・・・。

 

何と偶然!Σ(゚∀゚;ノ)ノ

私がポスクロを始めるきっかけになったブログのMさんが送ったハガキだ!

Mさん!あれよ、あれっ!女性の後ろ姿のあれよっ!!

いや~、すごい偶然。こんな事ってあるんだ。驚いたよ~。

 

―と言う事をハガキに書いて送りました。(^_^)

穂高(山)のハガキがあったけれど、同じような山のハガキを受け取っているな、

と思い「芸術的なピンナップとヌード」のハガキにしました。

あるんですよ、ヌードのハガキが・・・。

何でこれが手元にあるのかわからないハガキは、すべて夫が買い込んだ物。

こういう時でもなくちゃ日の目を見そうにないから、出しまーす。(^▽^;)

 

芸術の都(パリじゃないけれど)へ行ってらっしゃーい!(≧▽≦)ノシ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ36通目を送付 | トップ | 「潔」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto-hizikata)
2022-01-04 21:26:02
とうとう見つかっちゃった~!
お相手のプロフィールを拝見した限り、あれ?あのはがきを送った人に似てるな、って思いましたよ~(汗)
偶然とはいえ驚きです。
フランスのポスクロッサーは日本より少し多くても、近年の郵便料金の上昇で積極的に送っている方は減ってきているみたいです。
返信する
makotoさんへ (けけ)
2022-01-04 23:14:48
ふっふっふ、見つけてしまったよ~!
よほどインパクトのある絵じゃない限り、覚えてはいないんですけどね。
アレは、印象的でしたよ。
私も封筒に入れずに堂々とハダカで出しましたよ、ヌードだけに。f^_^;)
返信する

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事