けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ97通目を送付

2022-07-09 20:50:01 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~困った時の「ふみの日」切手~

 

ポスクロ97通目を送りました。(7/9)

今回のお相手は、ポーランドに住むエカテリーナさんと息子のキリル君。

 

エカテリーナさんは「私の息子は4歳です。」と言っているのですが、

それは今現在なのか、ポスクロに登録した時なのか、わかりません。

エカテリーナさんは2014年にポスクロを始めて1年位はハガキのやり取りをしていたようですが、

それっきり音沙汰なしで、先月ポツリと送付を再開したみたいです。

果たしてキリル君は現在4歳なのか、はたまたティーンエイジャーなのか?

 

エカテリーナさんは「私はフランスが好きで息子はドイツとコスモスが好き。」と。

ここで問題です。「コスモス」とは植物のコスモスでしょうか、宇宙のコスモスでしょうか?

・・・・・わっかんねーな。f^_^;) 

リクエストは、「フランス!ドイツ!コスモス!」「あなたの国の景色、建物、歴史」

あなたの国の食べ物のレシピ」

 

エカテリーナさんの受け取りハガキを見ると、ロシアやウクライナからエッフェル塔のハガキを

貰ったりしているから、私もフランスでいっかなー。

 

 

東武ワールドスクウェアの「ベルサイユ宮殿」です。

「私の住む都市(県)には世界の遺跡や建物を再現したミニチュアパークがあって

 フランスにもドイツにも行った気分になれます。」と書きました。

そして宛名面に和食柄のマステをペッタペタ。

切手はね、困った時の「ふみの日」切手。(苦しい時の神頼みのノリで) (;^∀^A


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ96通目を受取 | トップ | ポスクロ98通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事