けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ま、そんなもんさ

2021-08-16 16:05:57 | ひとり言

◆本日の必要不可欠な物◆

~やっと届いたクーポン券~

 

コロナワクチン接種クーポン券が、やっと届いた。

予約開始は9月以降かと思っていたら、優先接種の予約がことのほかスムーズに済んだらしく

一般接種は8月16日(月)の正午より予約開始との事。(・∀・)b

 

今回の予約枠は個別接種が1,000人と集団接種が600人強。

まー、あんまり期待はしていなかったけど、当たれはめっけもんかなーと、

予約開始の10分前にはスタンバイして、正午と同時にログインをポチっ!

 

一瞬繋がったので「会場選択」か「日時選択」で「会場選択」をポチったら・・・

 

 

ーま、こんなもんさ。

それ以降、時間をおいてもこの状態。

ウォーキングの相方も予約を取るって言っていたから、LINEで状況を聞いたら、

何んと、取れたと言う。Σo(゚∀゚;o)

 

電話がたまたま繋がって、集団接種会場の方は5分で予約終了したけど

個別接種会場の空きが2~3ヵ所あって、行った事のない病院だったけれど

取れればいいやと予約したって。

おぉーっ、ラッキーじゃん!取れたんだ、いいなぁ。(´ε`;)

 

こんな話を聞いた後だったから、今からネットが繋がったって、もう予約枠は一杯だろうな。

(相変わらず「アクセス集中」中)

一応、電話もしてみたが、お話し中か、「おかけ直し下さい」って。

 

ま、今回は予約枠が少なかったから仕方ないか。

次回の予約開始は8月30日(月)、予約枠も25,000人以上と多いから次回に期待しましょう。

 

今、市のホームページを見たら

「8月16日(月曜日)受付開始のコロナワクチン接種の予約(接種枠:約1,000人分)は

 定員となりました。」

―だって。( ̄▽ ̄;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局通い | トップ | ポスクロ6通目を送付 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2021-08-16 17:46:47
わたしは近所のクリニックに予約いれました。
通知の封書は2週間くらい前に届いたんですが・・・・既に今月は無理でしたが9月3日が1回目。
集団接種会場より多少は遅れますが、何よりも近い。
これだけで決めましたよ。病院とかじゃなかったらこのお盆中に接種出来たみたいですけど。
まぁ、今更なんで・・・まっいいか。です。
返信する
警備隊3号さんへ (けけ)
2021-08-17 23:01:01
シニア枠の時は近所の医院は直接予約も出来たみたいだけれど、
一般枠では近所の医院も行政が予約を割り振ってるみたいです。
シニア枠の時には何ヵ所も集団接種会場を設けたのに
一般枠ではそれもなくなって個別の医療機関でのみ。
医療機関に丸投げかいって思っていたら、行政で管理はしているようです。
それにしてもネットは繋がらない、電話も繋がらないイライラときたら・・・
キレましたね。(。-`ω-)
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事