けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ242通目を送付

2023-11-07 18:43:34 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「東京駅」の切手とその他諸々~

 

ポスクロ242通目を送りました。(11/5)

今回のお相手は、ガーナに住む Merjimさん。

 

ガーナ!

うっほーっ!初のアフリカ宛だ!ガーナと言ったら、あの(真っ赤な)ガーナだよね。

 

Merjimさんは、ガーナで農業を営むオランダ人で、趣味は切手や紙幣のコレクション。

(なんだー、アフリカの人じゃないのね。西洋の人なんだ・・・。)

リクエストは「古い建物や都市」「ドイツの城」「火山」。

 

日本から受け取ったハガキには、富士山が何枚かあったな。・・・火山的な?

う~ん、古い建物ね・・・。

 

 

これは20世紀デザイン切手の「東京駅開業の切手」が印刷されたハガキ。

切手シートを買った時におまけで貰ったハガキだ。(^_^)v

切手を集めているそうなので、東京駅の切手の他に端数の切手をたくさん貼りました。

 

そしてMerjimさんがオランダ人だと言うので

「日本の玄関口、東京駅の駅舎はアムステルダムの中央駅に似ています。

 切手は東京駅の一部です。」と書きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ241通目を送付 | トップ | 金曜日まで待てない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事