けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

進まぬ就活

2023-04-15 12:45:54 | 就活

◆本日のモフ猫◆

~顔半分ゴメン寝~

 

毎日毎日、コレでもかって位にモフ猫とイチャイチャしています。(^_^)v

これも失業中のおかげですかね。

 

マズいよねー。このままじゃ仕事をするって言うか、仕事を探す意欲を失っちゃうよ。

今月は、まず無理だね。しょーがないよね、抜糸まで通院あるし仕方ない。

 

現在周りがどんな状況か書いておこうかな。

 

私の周りで再就職1番乗りはKちゃん。すでに3/1からパートだけれど働いています。

Kちゃん若いから正社員かと思ったけれど、まだ子供が小さいのでパートからだそうです。

 

2/27に暇つぶしで参加した某クリーニング会社の会社説明会ですが、

私達の他にも元同僚が参加していてオペのTさんが、その後面接を受けて即採用となりました。

 

それから私と同郷のオペのIさんは、地元の化粧品会社に即採用。

ここはねー、昔(9年前)応募しようと思ったら当時ハロワ勤めだった相方に

「あそこはババぁは採らないよ。老眼はダメだって。」と言われた曰く付きの会社だ。

まぁ、Iさんは、まだ若いっちゃ若いか。

 

次にリフト仲間だったHさんと妹のNさんが某医療機器メーカーに3/13から就職。

Hさんはリフト業務じゃないらしいです。

この某メーカーには元同僚達が何人か応募して採用されています。

リフト仲間のK姐さんは、面接受けてから仕事内容が無理そうって辞退したらしい。

K姐さん、Nさんと仲良しで一緒に受けたEさんは不採用らしかったけど。

私と同期組のMちゃんもここに採用で、都合で4/10入社です。

 

それからオペのJさんは、なんと4月から職業訓練として介護福祉士の資格を取るために

専門学校に通うんだって!

スゴイわ!Jさん、普通の専門学校で若い子らと一緒に2年も学生生活を送るらしいよ。

Jさんは、閑散期に自力でフォークリフトの免許も取った経験がある人で

結局リフトに乗る機会はなかったけれど、実行力はあるよねー。ヾ(゚∀゚;)

Jさんは子供が独立したシングルだから先を見据えたかな。

 

それからリフト仲間のIさん(♀)は、物流会社に採用されました。

Iさんは事務職かな、と思ったけれど『リフト愛』らしく「男の中でも平気、残業も平気」と

頑張ったそうです。

 

リフト仲間のK君も同じ物流会社の別支店の結果待ちとか言っていたな。

K君は若いから、辞める前に別会社からオファーがあったようだけれど、

条件が合わなかったのかな?すでに2~3社は落ちてるって言っていたけれど・・・。

うーん、K君、リフトの実力はあるんだけれど、ちゃんと面接が出来ているかが不明だわ。

正社員には、ペーパーの試験もあるようだし。(K君、ちょっとおバカなの)

ハロワの認定日が同じだから、先月会って話をしたんだけれど

「君は若いんだから(早く仕事を決めて)来月は(認定日に)来ちゃダメだよ。」と

喝を入れて置いたよ。(`・∀・´)o

 

あと自力で就職口を捜して支援会社Pの紹介に持ち込んだKさん

そこ時給も良くないし、なんでわざわざ…と思ったけれど、シフトが楽らしい。

フルタイムじゃないし、週数日、数時間、私服でOKらしいけれど、

それは定年後の仕事じゃない?Kさん、もうそんな仕事でイイの?

 

あと何人かは再就職しているらしい。そりゃあそうだよね。50人以上いたんだもん。

当初の(見栄を張った)希望では、4月までに正社員採用だったんだけれど

軌道修正しなくちゃね。時季的に求人は減って来ているし、歳くった分(まだだけど)

門戸は狭くなるし、あ~ぁだわ。(;´Д`)=з


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ187通目を送付 | トップ | 週刊ポスクロ通信~45号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就活」カテゴリの最新記事