けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ115通目を送付

2022-08-22 18:10:46 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「額面70円」の切手~

 

ポスクロ115通目を送りました。(8/21)

今回のお相手は、ポーランドに住むリドカさん。

 

リドカさんは、自国ポーランドについて

「『新・七不思議のコンテスト』で、地球上で最も美しい28の場所のひとつに選ばれた地域」と

言って、素晴らしさをアピールしています。

その上で、ポーランドの郵便料金は高いと嘆いています。

ハガキの国際郵便料金が8zł(ポーランドズウォティ)日本円だと今のレートで220~230円位?

高っ!Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

「そのうちポーランドからのハガキは、比類のない希少なものになる可能性があります。

 何故なら、この高額の料金のため、多くのポーランドのポストクロッサーが

 ポストクロッシングを辞めざるを得なくなるからです。」

 と、悲しい事を言っています。

 

リクエストは「あなたの町の風景」「都市や国の景色」「天使」「かわいい猫」

「ミーティングカード」。

「私は天使が大好きです。」

 

猫のハガキはあるけれど『かわいい』かどうか微妙だわ・・・。

リドカさんは、繰り返し「天使」と言っているので、コレでイイかな~。

 

 

きたのじゅんこのイラスト画。(淡い色合いでピントが合わない)

 

リドカさんが、お国自慢をしていたので、こちらも

「地元には、アメリカの CNN が選んだ世界の夢の旅行先トップ 10 の 1 つ、

 ●●フラワーパークがあります。日本のハガキの郵便料金は、世界どこへでも70円です。」

と書きました。

 

先週は、月曜~金曜日まで毎日ハガキが届いていたけれど、さすがに今日はないわ。

しばらくはお休みかなー。( ̄▽ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊ポスクロ通信~18号 | トップ | ポスクロ116通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事