けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

フロントガラスの補修

2021-09-07 22:26:06 | ひとり言

◆本日の傷跡◆

~赤丸部分に飛び石の傷~

 

一昨日、車検だったんですが、フロントガラスの傷を指摘されてしまった。

 

コレさー、通りすがりにダンプカーにやられたんだよねー。(T▽T)

ビシっ!って音がして、私は天井に何か落ちてきたのかと思って慌てたけど

そのまま走っちゃって、止まって確認すればよかったけど、

もうダンプカーは走り去っちゃったし、車番とか確認できなかったし

もう、泣き寝入りよー。゚(゚´Д`゚)゚

 

よく見たらフロントガラスにヒビが・・・。

 

 

 

そう言えば、だいぶ前から軽トラックのフロントにもヒビが入っていたけど、

問題なく走っているよね。ま、軽トラは長距離乗らないし出動回数も少ない。

今まで車検で問題にされた事なかったよな。軽トラだから甘い?(。´・ω・)?

 

やっぱ乗用車はヤバいのかな~。(-""-;)

今回は車検を通してもらったけど、補修して置かないとダメだよと。

500円玉くらいの大きさだったら、接着剤を注入して1万5千円位で補修出来るけれど

ヒビがそれ以上大きくなっちゃうとガラス交換だから5~6万円かかるらしい。

放って置くと振動と風圧でヒビが大きくなるから早目に補修した方がイイよと。

 

う~ん、大分放って置いたからマズいかも・・・( ̄◇ ̄;)

車のガラス専門の業者がいるらしいので、ネットで調べてみた。

もちろん車検工場でも出来るって言っていたが、専門業者を呼ぶらしいので

それなら直接、専門業者に頼んじゃったほうが安くない?

―おっと、こんな修理でも見積もりサイトってあるんだね。

地域と補修の内容を入力したら、地元の2業者が見積もりを出して来た。

 

しかし料金が微妙だ。( ̄д ̄)

S社は19,800円(税込)、N社は9,600円(税込)。

相場は15,000円位だって言ってたから、何とも微妙。

そりゃあ安いに越したことはないが、S社は自動車整備工場だが、

N社は電気関係が専門だ。車もOKと言っているがソレどうなの?プロじゃないよね。

 

ちょっと保留にして置いたら翌日見積もりサイトから、

「依頼する業者(プロ)を決めて連絡を取って下さい。」って催促が来た。Σ( ̄□ ̄;)

えっ、どちらかに決めなきゃいけないの?

どちらも見積額に納得がいかないんですけど・・・そう言う時の選択肢がない。

何か支払い方法も見積もりサイトを通してだとか、何だか面倒くさそうだったので

すべてをキャンセルしちゃった。

 

う~ん、やっぱりもう一度、車検工場にお願いしてみるかな。(´~`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事どころじゃない | トップ | ポスクロ6通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事