けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ247通目を受取

2024-02-02 17:32:43 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「Die Maus(マウス)」~

 

ポスクロ247通目を受け取りました。(1/31)

お相手は、ドイツに住む Corinnaさん。

9,260km旅して16日で届きました。消印は1/23だったので実質8日。

アドレスを引き当てた日が1/15でした。

 

 

切手も「Die Maus」。

赤線の数字はIDなんだけれど「DE-7●●767●●」って読めない?

実はコレ「DE-1●●161●●」、「7」じゃなくて「1」なのよね。紛らわしいー。

「1」を「人」って書くドイツ人もいたわね。( ̄◇ ̄;)

 

ハガキのマウスは見た事ある、貰った事あったかなーと思ったら、ドイツからじゃなくて

お隣のオーストリアからだった。

 

Corinnaさんは、「Dinner for One」と言うドイツのTV番組について教えてくれました。

「Dinner for One」はドイツの大晦日に欠かせないショートドラマです。

1963年の初放送以来、全編英語の作品にも関わらず、世代を超えてドイツの人々に愛されている

国民的番組、大晦日の風物詩です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日脳トレ~1月レポート | トップ | 節分 2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事