けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ228通目を受取

2023-10-27 17:18:35 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~聖シモン・聖エレーナ教会~

 

ポスクロ228通目を受け取りました。(10/25)

お相手は、ベラルーシに住むイリヤさん。

8,054km旅して24日で届きました。消印は10/2、アドレスを引き当てた日が10/1でした。

 

 

切手は職業シリーズ。なんか楽しそうな切手だわ。

 

ハガキの聖シモン・聖エレーナ教会は、赤い教会として知られるベラルーシミンスクの

独立広場にあるローマ・カトリック教会である。このネオ・ロマネスク様式の教会は

ポーランド人建築家であるTomasz Pajzderski と Władysław Marconiによって設計され

1905年から1910年の間に建てられた。

建設は著名なベラルーシ人市民活動家であるエドヴァルド・ヴォイニロヴィッチによって

融資された。教会はヴォイニロヴィッチの亡くなった子供シモンとヘレナを記念して名付けられ、

献堂された。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ227通目を受取 | トップ | ポスクロ229通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事