けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

リクルートスーツを買おう

2023-02-26 14:43:33 | 就活

◆本日の買い物◆

~黒のジャケット~

 

そろそろ準備しとかないとねー。( ̄▽ ̄;)

―と、言う訳で先日、面接用のジャケットを買ってきました。

 

今更なので、スーツなんて買いませんでした。ジャケットだけです。

それもフォーマルの黒!礼服(喪服)ですよ。ヾ(=w=;)

 

最初は、グレーか紺のスーツなら後々着る事もあるかな、と思ったけれど、

いや!この先着る事なんてないっ!と考えを改めて黒にしました。

黒だったら、この先喪服として着る機会はあるかもしれないし

正式な喪服(ワンピース、ジャケット)は持っているけれど、

近所のお通夜くらいなら黒のパンツスーツでもOKかなと思ってね。( ̄∀ ̄)┌

 

―で、安価なファッションセンターの礼服コーナーで黒のジャケットとパンツを

別々に購入しようと思って試着し、目星を付けておいたのだ。

その時に確か家に黒のパンツがあった様な気がして帰ってタンスを掘り返したら、

うん十年前に買ったまま穿いていない黒のパンツが2本、タイトスカートも1枚出て来た。

 

昔は、近所でお葬式があったら「組」とか「班」とかでお手伝いが出たんだよね。

その時に堅っ苦しい礼服を着るよりは、黒のブラウスやカーディガンにパンツ、

エプロン姿でいいかな、と思いわざわざ用意して置いたのよねー。

結局1度も使わなかったけどさ。

その時のパンツが、どうにか穿けるのが1本あった。ウエストきつきつだけれど

鍵ホックとボタンをちょっとズラせば、パツパツだけれど何と入った。

スカートなんてウエストアジャスター付きだった。凄っ!Σ(゚∀゚;ノ)ノ

可動域10cm以上だよ。充分穿けるよ~。でももうスカートなんて穿かないけどさ~。

 

―と、言う事でパンツは買わずにジャケットだけ買って来ました。

やっすいファッションセンターでは、定価のジャケット1枚買うよりも

お得なリクルートスーツ3点セットもあったけれど、無駄になるスカートや

合わないパンツの丈を考えると、割高だけれどジャケット1枚の方がお得だったな。(^_^)v

 

黒のパンプスはあるし、あとはバッグだけれど、私は黒リュック愛用者なので

そこは何とかしないとね。

A4サイズOKのトートバッグも、お安く売っていたからイザとなったら買おうかな。

でも別に黒じゃなくてもイイなら、捜せば家にあったかも。

 

こんな温~い感じの就活ですが、明日はちょっくら会社説明会に参加してきます。

服装は普段着OKです。ハッキリ言って暇つぶしの冷やかしです。

時給はいいけれど、家から遠いのと休みが少なさそうなので多分応募はしないな。

元同僚達も一緒、コンサルタントが付き添ってくれます。

 

早いもので失業してからもう2ヶ月、ホントーに日々追われています。

まぁ私の場合、ほぼ毎日通院があるから忙しいんだけれどね。

 

さて、仲間内で再就職決定者が出ましたー。(≧∇≦)/

Kちゃん、おめでとー!

Kちゃん、面接、即採用だそうです。3/1から出勤ですって。

よかったよかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ164通目を受取 | トップ | ポスクロ165通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就活」カテゴリの最新記事