けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ180通目を送付

2023-03-20 19:05:00 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~桜の切手~

 

ポスクロ180通目を送りました。(3/19)

今回のお相手は、ドイツに住むアンジェラさん。

 

アンジェラさんは考古学や天体物理学などの科学に興味があるそうです。

「私は本を読むのが大好き、子供向けの本もね。」と。

リクエストは「キリスト教、他のすべての宗教」「地域の博物館の展示品を含むカード」

「典型的な観光カードは好きではありません。」と。


う~ん、宗教画か絵本か迷ったんだけれど、今、桜の季節だからこちらにしました。

 

 

いわむらかずおの絵本から。前回はネズミだったけれど今回はリスです。

この桜、花と葉っぱが同時についてるよねぇ。ソメイヨシノじゃないのね。

(切手もそうね)

 

「日本では桜が咲き始めました。ハガキが届く頃には満開です。」と書きました。

ドイツなら1週間くらいで届くだろうな。( ̄▽ ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの開催 | トップ | ポスクロ181通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事