けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

週刊ポスクロ通信~14号

2022-07-23 10:30:30 | ポスクロ

◆本日のメール◆

~ポスクロ本部からのメール~

 

99通目のハガキがイタリアに届きました。(7/19)

イタリアのGaetanoさんの元まで、9,515km旅して9日で到着。

 

 

98通目のハガキがドイツに届きました。(7/23)

ドイツのアンケさんの元まで、8,923km旅して13日で到着。

 

日本語の詩が書かれたハガキを出したところ、アンケさんは

「日本語は全く信じられない(アンビリーバボー)。文字が文字らしくない。」と。

―だよね~。私だって、アラビア語なんて文字に見えないし、ハングルに至っては記号だよ。

ポストクロッサーの中には、言語愛好者だと言う人が時々いるけれど、

確かに文字って面白いかもしれない。

 

今週は、3通送って受け取りはゼロ、2通届いたと連絡がありました。

(ただ今、6通が旅行中)

 

今週は、受け取りゼロよ~。何か淋しいわ。(T▽T)

ポスクロを始めて、ちょうど1年経ったのよ。100通行くかと思ったのに残念!

1年で、送ったハガキは103通、そのうち相手に届いているのは94通、旅行中が6通。

残念ながら3通が期限切れ。(行方不明)

そして私が受け取ったハガキは97通でした。(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小っちゃなお爺ちゃん | トップ | 圏外の弊害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事