けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ14通目を受取

2021-10-16 22:47:51 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~カナダからの手紙~

 

ポスクロ14通目を昨日受け取りました。(^_^)v

 

お相手は、カナダ・ケベックに住むマリーさん。

10,160km旅して15日で届きました。

消印はありませんが「世界はがきデー」の10/1に出されたようです。

 

 

世界中どこへでも届く料金支払い済みの切手が印刷された絵ハガキでした。

言わずと知れた「赤毛のアン」のプリンスエドワード島です。(・∀・)b

 

マリーさんは、比較文学を勉強した先生で、言語に興味があるそうです。

英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、デンマーク語を理解しているマルチリンガルです。

ハガキにも先住民族の言語について書いてあったけどちょっとチンプンカンプン。 (;^∀^A

季節については「四季があり紅葉が美しく、お気に入り。」

最後の晩餐には「すしが食べたい。」と答えてくれました。

 

今週は2通送って2通受け取り2通届いたと連絡がありました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロよりウォーキング | トップ | なんにもなくても3000日目は来る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2021-10-17 00:33:42
♪〜ら〜ぶれた〜ふろむ かな〜だ〜♪

う〜ん、懐かしいわ〜(^^)

こちらにお邪魔して、世界旅行を楽しんでます。

楽しそうだなって思っても、英語苦手だから
自分でやる気にはならないけど(^^;
返信する
かっぱさんへ (けけ)
2021-10-17 01:17:19
英語能力は中学生レベルでOKと誰か言ってましたよ。

実際、自力で読み書きしていませーん。 (;^∀^A
PCとスマホの翻訳アプリを駆使してやってます。
楽しいですよ。お勧めします。
返信する

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事