思いのままに!

おけいはんのブログ

ハイキング(ボタン桜を眺め)

2010-04-29 16:22:19 | ウォーキングendハイキング

                                                                             
    
            牡丹桜を眺めながら


さわやかな空、風がすこしありましたが。
さいちゃんハイキングに参加しました。
コース  ひなちダム湖周辺、 赤岩尾神社

ダムの周辺にはところどころに
八重の牡丹桜が満開です。
近くで見ると牡丹桜はぎっしり花をつけています。
ピンクの桜です。重たそうに見えました。
真っ青な空に映えていました。

久しぶりのウォーキングです。
みんなに遅れをとらないように
一生懸命に歩きました。
みんなは歩くのは余裕たっぷりです。
土手のわらびやイタドリを楽しみながら
採っていました。

歩いた距離は13、000歩です。
約10㎞ぐらいかしらね。
楽しかったです。

    
      ダム湖周辺に牡丹桜

                              
                                      空に映えてきれいだったよ

   
       ダム湖にこいのぼりが

            
               ダム湖を見ながらおべんとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気でよかったね♪ (さいちゃん)
2010-04-29 19:21:45
み~ちゃん 素敵なウオーキングの様子を早速にUPしてくださり、また楽しい一日を思い出しています。ありがとう!み~ちゃんの足強くなったね!!!ついていくのがしんどかったよ♪
返信する
楽しいハイキング (純子)
2010-04-29 20:09:06
 湖の周りを歩いたのですね。
ボタン桜のピンクと湖の蒼さのコントラスト
もよく、こいのぼりが泳ぐ景色を眺めて最高
のハイキングでしたね。
 先ずはお天気も良く仲間との楽しいお昼も
格別でしたね。
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-04-30 05:32:38
いつも楽しませてもらって
ありがとう。

イヤー、みんな余裕たっぷりじゃない。
褒めてもらってありがとう。
ちょっと歩きになれてきたかなあと
自分でもちょっぴり思います。
なぜってあまりつかれないからです。

また、楽しみちょうだいね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-04-30 05:38:06
さわやかな青空、
気持ちよかったです。

牡丹桜の時期に来るのは
初めてです。

この時期、ウォーキングに
ふさわしい日でした。

仲間とお弁当をいただくのも
いいですね。

幸せ感じた日でした。
返信する

コメントを投稿