思いのままに!

おけいはんのブログ

ブルーベリ-狩り(日帰りの旅)NO1

2011-07-29 06:01:57 | 

     

日帰りで滋賀県のマキノ農業公園と箱館山ゆり園へ行きました。
マキノ農業公園ではブルーベリ-狩りをしました

ブルーベリ-農業公園では
ブルーベリ-ばかりの大きな畑があります。
木はおけいはんの背丈ぐらいなので採りやすかったです。
塾してるのは紫の濃い色をしています。
赤紫はまだ塾していません。

小さな小粒で甘いのやらすっっぱいのがありました。
いっしょけんめい採っていただきました。
小さなパック入れにも入れました。
おもち帰りようにくれました。

たった20分ぐらいのブルーベリ-狩りでした。
ブルーベリ-狩りの雰囲気を味わいました。

 

   

その他
 メタセコイヤの並木道がありました。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリーは目に良い (純子)
2011-07-29 20:42:02
 実そのものよりジュースで飲むといい
ですね。
マキノも箱館山同様スキーできるところ
ですから今の時期少しは涼しいでしたか。
 
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2011-07-30 06:20:26
ジュースはいただいたことがありません。

ジャムにするそうですね。
買うとあんがい高いですね。

この日は太陽がガンガン、暑かったです。
返信する

コメントを投稿