思いのままに!

おけいはんのブログ

上野天神さま(おまつり2)

2010-10-25 17:41:47 | Weblog


    

きのうのおまつりのこと。

かなしいかな。残念です。
天神さまの本殿はこの冬、
火事で燃えてありません。
焼け残った鈴だけです。
簡易礼拝所が設置されていました。
おさい銭を入れて、お参りしました。
早く復元できることを願いたいです。


それから、いつもおまつりの時は
交通規制があるので伊賀鉄道を
利用します。

ピンクのきれいな忍者列車でした。
    

きょうも韓国の旅を休みました。
                       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日間ですね (純子)
2010-10-25 20:00:07
 今日の祭りはテレビで見ましたよ。
だんじりやひょろつき鬼も子ども達
を追いかけていました。小さい子は
恐いのか泣いたり逃げたりしていま
したね。

 それなりの物語があるのでしょうね。
2日間大変なにぎあいですね。
 
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-10-26 10:13:26
伊賀はときおり小雨だったけど
鬼行列やダンジリがでたのですね。

純子さんにも一度は
ご案内したいなあとは
思っているのですが。
返信する

コメントを投稿