思いのままに!

おけいはんのブログ

ひょろつき鬼さん(上野まつり)

2010-10-24 17:17:01 | お祭り
<<>
<ひょろつき鬼さん>



マウスクリック(5枚)をしてください。
上野まつり(宵宮)です。

日曜日とあってすごい人です。
鬼行列は午後2時、三ノ町通りです。
見物客でおしあいへしあいの人です。

鬼が目の前へくると、
泣きだしている子もいました。

ひげの鬼さん


青鬼さん

    


韓国の旅は一休みでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い祭りですね (純子)
2010-10-24 20:49:37
 町中を練り歩くから、たくさんの人が
集りにぎやかですね。
鬼の面や山車は町での保存ですね。

 釣鐘を背負ってひょろつくから、名前が
付いたのですかねー。
返信する
上野にきてたのか? (ふくちゃん)
2010-10-25 08:01:33
上野に来てたのか。鬼の表情とってもよくとれているね。さすがね。子供の頃父につれってもらったね。おばあさんが、豆板よろこんだよね。生姜糖もよろこんでいたね。
いつも、ママが買ってきてくれますよ。昔は、よくいったものですが・・・・今年は行きませんよ。
大人の今になって写真ですね。懐かしいね。
私達は、いきませんよ。
返信する
お二人のお姉さま方へ (おけいはん)
2010-10-25 17:15:17
今年で3年連続上野天神まつりへ
行きました。
なぜって、上野に生まれながら
このおまつりだけは行こうと
心に決めているからです。

一人カメラかたてに1日ぶらり
楽しいです。

85会のH(東で)さんとも
出合いました。

いつまで行けるかわからないけど、
また、来年も楽しみたいと思います。

鬼行列だけど、ストーリーが
あるのですね。
少しずつ覚えたいと思います。

国の重要文化財ですね。
さすが、すごいですよ。

きょうは本祭りだけど、雨で
鬼行列やだんじりも出たのかしらね。?
きのう、行ってよかったです。

人、人、人の波でした。
返信する
1人だったの? (ふくちゃん)
2010-10-25 21:04:27
なんや1人だったの?でも、写真になるね。
話変わるけどオンさん水曜日に帰るっていっていたわ。もう一度会いたかったけど明日ゴルフでいかれないし。仕方ないね。お礼いいたかったけど・・・・
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2010-10-26 16:46:27
残念、オンさんもう帰るのですか。
近所の方からも評判がいいし、
またきてもらいたいですね。

近所の人はオンさんをほめてくれて
いたよ。

残念。残念。
返信する

コメントを投稿