思いのままに!

おけいはんのブログ

義母の命日  奥の院へ

2010-11-27 17:42:00 | Weblog

室生寺、奥の院へ
                        奥の院まで
                
           急こう配の石段、、、ゆっくりと

きょうは義母(夫の母)の命日です。
2006年、94歳で亡くなりました。
まる4年たち、生きておれば98歳です。

室生寺に納骨しているので、毎年
お参りします。
お兄さん夫婦と4人でお参りしました。
      
奥の院まで石段が700段、しかもこの石段は
急こう配です。

もうちょっとやなあといいながら、
登り切りました。

ほんとに登りきると、あーえらいとためいきを
つくぐらいの石段です。
奥の院でお祈りしました。

それから、
室生寺の紅葉は、まだ残っていました。

       


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
供養には暖かくてよい一日 (純子)
2010-11-27 18:45:10
 長谷寺の奥の院はきついですね。
紅葉の季節お参りには良いお天気
に恵まれ寒くもなくよかったですね。
今の時期はお参りも少ないでしょうね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-11-28 06:52:21
室生寺ですよ。
おばあちゃんの供養でした。
奥の院はさごい急坂の石段だから
いつまで登れるかわかりません。
返信する
間違ったね (純子)
2010-11-28 06:57:39
 長谷は貴女の実家でしたか。
こちらは室生寺だったのですね、何れも
奥の院まではすごい石段や坂ですね。
返信する

コメントを投稿