思いのままに!

おけいはんのブログ

紅葉はもうすこし(京都)

2011-11-15 06:32:44 | 紅葉

日帰りのバスの旅

行ったところは嵐山付近の散策と嵯峨野のトロッコ列車

京都の紅葉はきれいだと聞いていましたが、
今年は気温が高いせいでしょうか、
紅葉はもうすこしといったところでした。

嵐山付近の散策

 

     渡月橋付近の山々の紅葉はもう少しです。

       天龍寺のお庭のモミジは紅葉していました。
    きれいな紅葉でした。

 

天龍寺の竹林の庭です。
緑と黄色は印象的でした。

嵯峨野のトロッコ列車
 嵯峨駅から亀岡駅までのトロッコ列車です。
保津峡にそって走っています。下を見下ろすと保津峡下りをしている方が
手をふっていました。すごい渓谷です。
山々の紅葉はもうすこしです。   残念でした。

トロッコのようにガラス窓はありません。写真をうつせやすいようになっています。
満員のお客列車でした。


嵯峨駅で乗り降りするところ写しました。
目の前のトロッコ列車です。
お客さんでいっぱいでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐山の紅葉すこし早いでしたか (純子)
2011-11-15 20:50:47
 紅葉の頃はすごく混雑しますね。わたしも
4~5年前でしたが人で人出いっぱいでした。
1日の旅で行ったのですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2011-11-16 03:26:56
久しぶり夫婦で計画しましたが、
紅葉はいまいちでした。
返信する

コメントを投稿