思いのままに!

おけいはんのブログ

アクアアタック

2006-01-18 16:34:02 | Weblog

        

              
きょうは、いつものようにセントラルフイットネスへ行きました。
水曜日はいつも9:45分からです。
時間に間にあうように、いくと、ジムで自転車こぎをしている人や
スタジアムでヨガをやっている人などさまざまです。
みんな健康を維持するシニアのみなさんが多いです。

わたしは、早速プールに入りました。
レッスンを受けるいつもの友だちもきました。
アクアタックは、水中ボクシングの動作を早くおこないます。
音楽にのって、指導者の動作について行きます。
わたしは、だいぶ体をやわらかく動かせるようになってきました。
たった30分ですが、動作が速いので大変つかれます。
もう、だいぶなれてきたので、楽しいです。

               

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍛えてる成果がでてきたのでわ? (ゆきこ1939)
2006-01-18 18:53:34
なんでもからだづくりやで、自分の体を鍛えないとスポーツは、特にいけないね。年寄りになると筋力がおとろえだぶだぶですね。特に私、筋トレもたいせつね。足腰をきたえないとね。老いは、あしからやってくるといいます。歩けなくなるとしまいね。お互い後10年と思いながら家では、生活していますが、すぐまえにやってきている老いを如何に生き抜くかということだね。頑張りましょう。
返信する
ここも楽しみのところだよ (おけいはん)
2006-01-19 01:19:28
ここは確かに体をつくるところです。

日に日に筋力が衰えてきてるから、ここで

自分の筋力アップをしているのです。

ジム、スタジオ、プールなどあって、いっぱいやりたいけど、今はプールだけになっています。プールは体がすごくつかれるよ。



でもゴルフは下半身を強化だから、メインは水中ウオーキングです。

返信する
水中運動もいいね (純子)
2006-01-22 19:43:55
わたしもプールで1000メートルー泳いできます。最近は水中ストレッチも15分ほど

リズムに乗ってしてます。 結構面白いね。
返信する

コメントを投稿